勝浦騎手のラストウィークは結構賑やかになった。勝浦騎手もとある馬主さんに慰労会を開いて貰いはしゃいで楽しんでた。最終騎乗で推奨したニシノビウモッソは2着に頑張ったがはるか先には同じく推奨した吉田豊はグランフォーブルがいた。最後の最後でのレースでのやり取りで吉田豊は2着は勝浦さんじゃないよね?悪役になるからと言うと勝浦は何もあそこまで離さなくてもと。しかし勝浦の腹の中は仲の良い吉田豊に負かされたから良かった豊さんなら。良い思い出になったと最後に勝浦はポツリと。勝浦さんは競馬界から去ると言う。いつかは予想家勝浦として戻ってくる日が有るのでは?


さて吉田豊の今週はなんと土日で19鞍に騎乗と超売れっ子騎手に。本人は19日の誕生日のお祝いかね?もう嬉しい年じゃないけどなぁ。でもありがたですと多数の依頼に感謝してた模様。


3R         アオイサクラ

大分安定して走れるようになった。今の未勝利ならばやはり力は上位にあると思います。距離延長も逆に良いと考えられるし勝ち負けになるよと小島調教師に近い人。


1R        グランソシエ

デビューは遅れたが順調に仕上がって来たね。坂路の動きも良くスムーズなレースになれば面白いよ。上位争いしてくれると思いますと田中剛調教師に近い人。


2R         グランプリショット

短い距離に挑戦するけど逆に流れに乗れて良いのでは?仕上がりも順調に来たしウチ目の枠引かないかなぁ?ロスなく立ち回れば好勝負になりますよと加藤征調教師に近い人。


9R          ショウナンハウル

前走のダートは合わなかったなぁ。追走するのでいっぱいだった。今回は実績ある芝に戻す。課題だったスタートも出るようになって来たしスムーズに流れに乗れば強敵ばかりだが見所はあると思うよと松下調教師に近い人。


12R      ウィンダミア

千二だとエンジンがかかった所でゴールと最後足りてない。それならと千四が狙ってみた。中間も順調に来たし変わり身があっても不思議じゃないよと林調教師に近い人。


吉田豊は騎手で馬券が売れないので一発嵌れば儲かる人。たしかに川田やルメールを取り上げれは的中率は上がるけど儲からない。残念なのは厩舎によっては吉田豊に癖の矯正やレースを教えてとの依頼がありすぎる。思い切ったレースが出来ないからなぁ。