今週は藤岡康太騎手が亡くなるという悲しい事がありました。温厚な人柄で誰にも好かれる騎手でした。ご冥福をお祈りします。

今週でまたベテラン騎手が鞭を置くことになった

既に皆さんご承知の通り勝浦だ。同期が一人辞め二人辞め遂に江田と二人になってしまい遂に勝浦までも。勝浦騎手は納得する騎乗が出来なくなったから仕方ないと言うがもう少し乗って欲しかった。最後は馬主、調教師の協力で騎乗馬が集まったし有終の美を飾って欲しい。吉田豊と同系であり応援したいし狙い馬は

7R        セイウンパシュート

いつ勝ってもおかしくない馬。勝浦騎手が最後と言う事で福島の予定もあったがメンバー見てここを使う。状態は良いからねと上原調教師に近い人。


8R        ニシノコウダイ

前走はイン有利な馬場で外を回される不利が有った。走り切ってないからダメージも無いし勝浦騎手が最後なので連闘でも使う。出来は前走より良いよと長谷川調教師に近いし。


3R       キングクレオール

相手関係からここを狙った。調教の動きも良くロスなく立ち回れば差は無いと思いますと和田雄調教師に近い人。


吉田豊は武士沢さん勝浦さんと続けて辞めて寂しくなるね。僕はもう少し頑張ってみますねとモチベーションは落ちて無いようだ。

3R         マニーブルース

前走はスタート失敗してレースにならなかった。ダメージが無いので連闘で使ってみる。スムーズな競馬が出来れば前走のような事は無いはずですと小手川調教師に近い人。


5R           ロンフォン

休み明けになるが乗り込み十分で仕上がりは良いよ。スタートも悪い馬じゃないから中山千六で内目の枠貰えたら助かるなぁ。ロスなく回って来てくれたらと久保田調教師に近い人。


12R       キョウエイカンフ

ここ2戦力のあるところを見せているね。ただ直線でスムーズな競馬が出来て無かったね。展開にもよるがこの馬のレースになれば突き抜けるまであるぞ!うん今度こそだと思っているよと勢司調教師に近い人。


明日は混戦皐月賞記者は頭は決まった。詳しくは明日皐月賞の怪情報で