モレイラ騎手が短期免許でやって来た。毎年大活躍のモレイラだが今回の成績次第では来年来日出来なくなる。JRAの短期免許の取得資格で海外の成績では足りないので日本での実績が必要となってしまった。資格を満たすにはG1を今年2勝しなければならない。社台系とすれば営業上目玉騎手だけに騎乗させる為に馬質の良いのを回して資格を取らせると思われるが上手く行くだろか。


さて吉田豊は土曜は中山で7鞍の騎乗だ。その中から脈ありは

10R     イルクオーレ

前走は進路が無くて悔しいレースだった。反動は全く無くてローテーション通り使えます。この条件がベストだけに前走の鬱憤晴らししたいねぇと高橋文調教師に近い人。


9R         アロットドリーム

前走の昇級戦でもスピード負けはしなかった。状態は良いし吉田豊さんでスタート決めて先行して何処まで粘れるかだねと本田調教師に近い人。


11R     ドリーミングアップ

重賞で相手が強くなるけどこの馬は今がピークの調子に有ると思うよ。硬さや力みが取れてしなやかになって来た。末脚は一級品だし差は無いと思うよと高橋文調教師に近い人。


5R        シュヴァルエレ

前走は差のない4着と良い内容だった。ジリジリ伸びる馬だから荒れ馬場は良いかもね。気楽に乗れる立場だし騎手にお任せだよと的場調教師に近い人。

10Rは絶対に買いたい馬だし上記の各馬も、ら


原優介は10鞍と相変わらずの依頼は多い。馬質はそれほど高くは無いが厩舎や馬主は育てようと期待してるのだか頑張って欲しい。


2R         マニーブルース

安定して走れる馬で原優介で気分転換してみる。気合い入れて追う原優介に合うかも?違う面出せれば差は無いよと小手川調教師に近い人。

小手川さんは原優介の理解者として可愛がっている一人。

原優介は人気に関係なく持って来る穴男のイメージ。人気無いなら応援馬券を少々。