春らしい朝です。花粉症の人には苦しい朝かな?花粉症と言えば東のユタカと西のユタカ。最近は騎乗に影響は無いと言うが苦しいには違いないと思いうが。

原優介はドバイに旅立って行ったが大丈夫だろうか?まぁ本人はハラハラドキドキだと言わないけどかなり緊張しているはず。騎乗についてじゃなく飛行機旅での事。無事入国出来たがそれまではかなりの緊張で顔色悪かったと現地から報告。まぁ世界を楽しんで来て欲しいね。


さて吉田豊は中山で3鞍に騎乗する。その中で一番の買いは

8R         ダイシンヤマト

前走は抜け出す時桁違いの脚。まだまだ強くなっている感じがした。中山の芝はかなり荒れて来たがこの馬は苦にしないと思うよ。それにしても内側は荒れているねと担当の斉藤助手に近い人。


5R         ミヤビモルタル

経験馬に対して不利は有るけどこの馬の素質は未勝利組みではかなり高いと思う。使うともっと良くなると思うが現状でも通用すると思いますと中舘調教師に近い人。


10R      サイモンソーラン

前走は行き過ぎたと言うよりリズムが悪かった。しっかり脚を溜めたら末脚はしっかりしているし乗りなれた吉田豊だから少し違った面が見られそうだねと勢司調教師に近い人。


明日は大阪杯の怪情報を送りいたしますの