今週でトレセンを去る調教師今週から騎乗する新人騎手。どちらも活躍して欲しいものだがベテラン騎手はお世話になった方が去っていくのは寂しいものがあります。最後に良い思い出になるよう一生懸命に乗らないとミスしたから次は効かないからな!と。反面新人騎手にはあまり無茶しないで欲しいね。車の運転と一緒で練習の時とは違うから。でも近くに居ると怖いけどなぁ〜とも。美浦村の新人は父子鷹の石神深道くんの評判が良い。2Rでは親父が調教に跨り息子が実戦でのリレー。キッチリ乗ればと親父さん。あとは大江原元調教師の孫娘の大江原比呂。おじいちゃんが美浦で孫娘の指導と入れ込んでいる。同系の調教師にも頼み乗り馬を集めている。頑張って欲しいねえ


さて吉田豊の騎乗馬は8鞍で有力馬がめじろ押し

8R       ダイシンヤマト

千二を使ったことで前走など行きっぷりが変わったね。今回も真ん中辺で競馬し抜け出すと言うレースを出来そう。馬の出来?抜群に良い!と担当の斉藤助手に近い人。


9R        アームブランシュ

前走の末脚は鋭かったが道中の反応は今ひと息だった。少し間が空いたからか?使って凄く良くなったですよ。僕は土曜に使う馬ではこれとダイシンは勝ちたいと吉田豊に近い人。


1R        チェルシー

調教の動きからすぐ勝てると思ってたが…。でも使われて競馬を覚えて来たし距離を短くして集中して走れば面白いと中舘調教師に近い人。


6R        スーパーバイザー

新馬はスタートが決まりペース駆けで粘りきれたね。又同じレースが出来れば通用すると思うが格上げ戦だしなぁ。番手で競馬が出来るならばと思いますがと吉田豊に近い人。


8.9は必勝級で馬券勝負する!


原優介は相変わらず依頼が多く7鞍の騎乗で

4R         バウンドトゥウイン

前走京都でダートを使ったけど良かったね。調教の動きから良いと思ってたがこれなら帰ってもダートだなと思いここを目標にして仕上がりはマルだよと小手川調教師に近いし。


12R      ウィンザナドゥ

久々になるが牧場で乗り込んで来たし仕上がりは良いよ。あとは実戦感がどうかだがこのクラスでは実力上位だしなんとかならないかなぁと青木調教師に近い人。


原優介の師匠や騎乗依頼を貰っている調教師の引退週で原くん恩返しとチカラが入っていたぞ。