先週のG1フェブラリーSは難しかったですね。

配当から的中出来た人はごく僅かだったと思います。人気馬の敗因は著名な評論家さんが書いていますので割愛しますが勝った馬の強さが目立ちました。

さて以前今村聖奈騎手について不振の影響は?と取り上げると言いましたので探るととにかく関係者の評判が悪いのひと言なんですよね。

デビュー前は質素な生活でプライベートでの持ち物の比較的安価で可愛いものばかりですが現在は高級ブランド物一色で闊歩してます。またあの長いネールは騎手に必要なのか?タレントさんなら分かるけどね。それから最近騒がれたホスト問題。SNSで行きつけの?ホストをフォローして何故と。彼女のフォローしているのは仕事上の関係者ばかりでファンである人はほとんど見られないのに何故ホストをと。20歳過ぎているのだからホストクラブに飲みに行くのは自由だがしかし彼らに騎乗予定の情報を流していたらどうだろうか?勝てそうにない馬でも勝てると言うだけなら分かるが何かの理由で勝てないと教えたら違法行為になってしまう。そんな事で一部のホストが反社に関係していると言われている世界の人に酒飲んで話したら大変な事になる。最近はフォローから外したようだが得する事はないだろ。

そんな姿を見て調教師はどう判断するか騎乗数、馬質を考えるとデビューした年から考えるとマイナスになっているのでわ。先ず今村がするべき事はあの評判の悪いスポーツ紙のコラムを辞退し騎手に専念するべきで書きたいなら実績を残してからで見習い騎手卒業してからでも遅くはない。


さて吉田豊の騎乗馬だが私が絶対買いたいのが

12R     カンパニョーラ

前走のように展開さえ向けばあれくらいは走れる馬なんです。開催変わりの中山の千二だからね。僕なりに自信ありますと吉田豊に近い人。


8R          コレクティニア

前走千八に距離延長しての好走は収穫があったね。前走後はこのレースを目標に仕上げて来たから好調だね。もう一度あのレースをと担当の斉藤助手に近い人。


3R          エクセルブラック

前走は芝に戻して期待してたが決め手ひと息だったね。やはりダートの方が良さそうだからこちらを使うことにしたがねと高橋文調教師に近い人。


6R        カルマンフィルター

どうも調教ほど走らないと思い又ブリンカーを使ってみる。今回変わって欲しいのだがどう思うと戸田調教師に近い人。


吉田豊の騎乗馬は人気が無いから1発嵌ればなぁ


原優介の騎乗馬で気になるのは

2R6R7R8Rで特に注目するのは

6R        セイウンマカロン

小桧山調教師の引退でメイチの仕上げをしましたよ。ブリンカーで集中して走れば差は無いと思いますよと原優介に近い人。


8R         ブレイクザアイス

前走ゴール前で詰まってしまったが本当にもったいないレースだよ。充実して来たしそろそろ勝ってもらわなきゃねと高橋調教師に近い人。