G1が始まったがフェブラリーSは超難関となっている。レモンポップらが出ていたらまた違ったのだろうが海外遠征では仕方ない。また地方競馬から有力馬も参戦して来た事も難関レースに拍車をかけている。詳しい話しはあす怪情報で。


吉田豊は快調に成績を伸ばしている。また馬質も上がって来ているから今日も穴を開けて貰おうか


1R         ハヤブサキンチャン

新馬は騎手が上手くスタートを出してくれたが展開が悪かった。しかし前走時は少し緩さがあってと言ったがそれも影響したみたいだね。使った事で馬体も引き締まり始めたのでもう少し粘る事が出来ると思う。ムキになるタイプじゃないから逃げにこだわることは無いよと稲垣調教師に近い人


4R        ムーランボルドー

除外続きでようやく使えますよ。先週なんか走りたがって調教で古馬を煽るくらいでしたよ。この時期の新馬なら好勝負しますよと担当の斉藤助手に近い人。


5R        ユイノチョウシンキ

前走の大敗は手応えが無くてルメールさんが諦めたから。馬場のせいかなぁ?今回は乗り慣れた吉田豊さんだから持ち味を活かしてくれると思いますよと深山調教師に近い人。


今日は上記3頭で勝負をして明日の軍資金を作るぞ!ユタカ〜と絶叫するぞ。


原騎手は相変わらず騎乗依頼が多い。ウィルソンテソーロの乗り替わりは残念だがこれも経験だ。加賀さんや郷原さん(古いか)も経験してこと。実績を作って行けばだよ優介ちゃん。

その原優介のこの一頭は

12R     ベネロングポイント

得意の東京まで待っての始動なんです。順調に仕上がって来たし騎手もプライベートで安定したからじっくり乗れるようになって来たのでね。楽しみな馬ですと和田調教師に近い人。


難関なフェブラリーSだが買いたい馬もいるので是非明日のこのコラムに期待して下さい。