これは初めてかな。家族で男女分かれて過ごした休日。

 

女子チームは習い事のおけいこで遠出。男子チームはスケボとサッカー観戦で遠出。

2組とも全く違う方向にお出かけでした。

 

一番下が大きくなったからできるこのチーム分け。やはり4人目はないなと確信した日。

 

もう抱っこしてとか授乳とか…いろいろできない看板持ちそれよりも大きい子たちといろんなところに行って、楽しみたいと思った日でした。

 

女子チーム、おけいこは少しがっかり系だったのですがその道のりが楽しくて二人でキャッキャッしてました。高速道路を走ってた車の中では大音量でパーーーーーティーーーーー。コンビニで唐揚げ買って、10代前の娘がこれは今まで食べた中で一番おいしいからちょっとずつしか食べたくないと泣き笑い食生活が貧しくてごめんと思いながら、買ってよかったです。だって食べたかったんだもんね。車はいつも子供3人で乗ると狭いけど、今回はプリンセス仕様でブランケットと枕持ち込み。大きく使えて、うれしい飛び出すハートと言ってました。いろいろ我慢させてたなと後悔。でもこんな機会が持てたおかげでこの子の気持ちも聞けました。ありがたき、遠出お稽古の日。

 

男子チーム、ママいなくて泣く子もいない。ありがたい。超楽しかったそうで、ちゃんと女子チームにお土産もありました。さっすがーうちの男子。サッカーは激弱チームどうしの試合で同点。それでも楽しかったと。チケット買うの担当したので、そんな話を聞いてうれしかったです。

 

うちの兄弟、離れていると会ったときの感動が大きくて、お互いの話が尽きません。w抱き合い、再会を喜びあい、話し合う。私も中にいれてくれーーーー。こんな兄弟の中に生まれたかったぞ!立ち上がるハイハイうさぎのぬいぐるみみんな仲良くてくれてありがとう。

 

そんな休日も終わり、今は普通の日々。第一子が雨穴の変な家が欲しいと。将来建築家の免許をとるそうで、平面図に触れるのはいいことと思い購入。私が文庫版を先に読んだのですが…怖い。ぜったい子どもは読めない。そう伝えてから、子供にあげましたが案の定、ママこれ怖い。マジで怖い。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き何ページ読んだのでしょうか。もっと読んでくれるのでしょうか。遠くから見守ることにします。w