もうSHEINで洋服買ったし、うちのカーナビは思いっきり中華製。

中国語を少し大学でやったので、話せる上に上海、北京、広州はよく行きましたー。その節はお世話になりました。

 

ありがとうございます、中国。

 

安くても、最近は物もそこまでひどくない気がする。ユーチューブで中国製車のひどさをビデオにとってる人もいるけどね。少なくとも私たちが購入しているものはひどくないです。むしろコスパが良い。ただその背景には安い賃金で雇われている人がいると思うと…何とも言えないな魂が抜ける

 

そして今日はシャオミのスマホ、新品で購入!本当はサムスンのS23とかほしかったのですが、スマホに10何万とかかけるのがばかばかしい+お金がないでシャオミの新しいのに決定。今のサムスンは2021年製で最後の4Gスマホだと思う。LINE起動が遅かったりで、イライラ。ギャラクシー大好きなのに、アプリ入れすぎたようです。どれも必要なアプリなので、買い替え決定。もちろん新品は高いと思ったので、まずはメルカリとかアマゾンの中古あたりで検索。やっぱ今のスマホは中古でも高いなと思いながら、でもその中でもシャオミは安い。新品未使用が5万くらい。いいなあ~と思いながら、念のためAUの新品買い替えで見積もり…!!!!!!!!新品で買ったほうが安い!41800円くらいで本体買えましたー。あとは届いて、SIMカード入れ替えて使えるようになるのを待つのみデレデレ結構うまくいって、うれしい。

 

そんな中、誰が数年に一回スマホをかえるんだよ。かえすぎだよ。そんなのより軽トラ買ってくれと駄々をこねる夫。

 

え…軽トラとかさ、規模が全然違うじゃん。中古で20万で買えたとしても、車検とか車庫証明とか…私が被る事務手続きとお金が多いんですけどチーンチーンチーンチーン今はいらないけど、絶対これからいるから。と、だんだん怒ってきてwwwこの話は今やめようと、夫が話の途中でやめました。wなんでそんなに軽トラが欲しんだ、君は。

 

でもスマホ新品で20万とかあるから、それと同じお金で実は軽トラが買えるガーンすごくない?軽トラを買えるお金でスマホ買ってるんですよ、みなさん。ちなみに軽トラは日本製。