朝から今夜は何を食べようかと話していたら、子どもたちがオムレツとリクエスト…実は私たち家族、オムレツ食べたことないですキメてる子ども達食べるかわからないし、特にリクエストも今までなかったしで特に作るきっかけもなく。私、一応オムレツ作れますよよだれ

 

そして材料を日中買っておいて、子どもらが帰宅後第一子がオムレツつくり挑戦。

ご飯炊く、野菜炒めるは父が担当。卵をやりたかったらしく、そちら専門で子どもがつくりました。結局親の手伝いが入ったオムレツですが、おいしそう!楽しみだな~。

 

それから先週、六花亭のボンボンを頂き何だかわからず試食。飴だと言いながらなめてたら急に弾けて中からジュースが…てか、アルコールの味がする。で、確認したらアルコール入りのボンボンだったー愛めちゃくちゃ甘くておいしかった。しかもサイズが小粒でちょうどいい。一粒ずつ色がきれいで、一気に食べきりました。☜我慢ができないひとwww

 

もう少し子どもに料理を経験してもらって、今日は僕が作るとか言ってくるように育てよう。サラダは最近作ってくれるので大助かり。将来の役にも立つしね。