もう半月以上体調崩してました。というか、まだ崩してます。

 

苦しかったのは4日間食べられなかった時。ちょうど週末にかかり、最初の数日は様子見でだんだん完全に食欲なくなり…結構「

無」の状態でした。その後、休日診療所なるところに行ったのですが…名前ばかりの診療所。ただのコロナとインフルエンザの検査場となってました。検査後呼ばれて、あなたはコロナとインフルではないからさっさと帰りなさい。ここは危ないと…え…私、他にいろいろ症状あるんですけど。めちゃ混みでそんなことも言えず、風邪薬をもらい帰宅。絶対ただの風邪ではないことは自分でわかってるんです。

 

翌日近くのお医者さんに行ったら、この時点で高熱10日目くらい…大人でこのくらい熱が続くのはおかしいから今から大きい病院に行けと。夫にお願いして、連れて行ってもらい救急に行ったのに待たされたーーーー不安トリアージで低いと判断されたのか、とにかく1時間半くらい待った。お医者さんいるし、そんなに混んでないのに悲しい呼ばれた部屋に入ったら先生と話がかみ合わない。あらかじめ近くのお医者さんが連絡してくれていたはずなのに…そしたら私ではない患者さんの情報見てた医者キメてるマジで勘弁してください。もう少しで医療ミスが起こるところでした。

 

そしてまた待つ。2時間待って呼ばれて、やっとベッドに通されて横になれたー。夫はその日お仕事お休みしてくれて、私と子どもの迎えなどしてくれたのです。泣ける。ありがとう、夫。そしたら救急の看護師さんたち不足しているようで、またしても私後回し。いいんです、私の周りは高齢の方たちだったし。私は点滴さえされれば元気になると思ってましたから。そこで血液取って、CT撮って…本当に体全部検査された感じ。そしたら結構重い副鼻腔炎て。寝耳に水でしたガーンそれが原因で高熱が出てるかもという診断。

 

ただ今現在良くなってきているのに、高熱がまだあるのはなぜ?今度の診察の時に聞かないといけない事項。

 

4日間食べられなかったのはきつかったわー。そしてその時お腹も下してて、体力完全に奪われました。まだお薬で高熱下げているせいもあるのかもしれないですが、今も少し動くだけで疲れてしまい普通の生活に戻れてないという。

 

確定申告ゲッソリあと2日でできるのかな。どうなるのかな。

 

私の副鼻腔炎に効いた品々、参考にこちらにあげます。

ハナノア、マジでおすすめ。詰まっていた鼻がすっきり出てきて、一日に何回もしました。一応一日3回までになってます。

 

 

そして点鼻。お医者さんからもらったのもあったのですが、そちらは1日1回と書かれていたので、たぶんこの使い方行けないと思いますが私はどちらも使って鼻が詰まって眠れないときに噴射してました。

鼻が詰まると、眠れないんです。口あけて寝ると口が乾くし、安眠できない。なのでこの二つ大変助かりました。特にハナノア!洗浄液だけ何本も追加で購入。自宅周辺のお店よりも300円くらい安くアマゾンで購入できました。