ミュージアムパーク 茨城県自然博物館 (ibk.ed.jp)

ここに行ったのですが、すごかった!その前に国立博物館に行った男組ががっかり体験をしていたので、どうしてもどこかの博物館に連れて行きたくていった茨城県自然博物館!

 

大きな恐竜がお出迎えで、娘が怖がり私と娘はチケット購入したのに入らず。返金とかかんがえなかったわ。今思えば、返金お願いしてみればよかったな。

 

入館して、見終えた男組が…すごかったーと目を丸くして教えてくれました。

生きている魚もいたし、恐竜は再現されたロボット?みたいなのが戦っているところもあったし…と写真とビデオで見せてくれました。とにかく、料金以上の見ごたえで、朝一で入館したら続々と入館者が増えて…出るときには駐車場がいっぱいになってました。

 

東京の国立博物館は行ったときに、博物館がお休みだったようで2000円払ってチリか何かの展示を見たけど、子どもたちが怯えてお金分の価値がなかったと…前日調べた時に休館情報で休みは確認できなかったけどね。まーーーしょうがないでしょ。

 

おかげでよい博物館に出会えたから、良かった。