最近のニュースを見てると、将来子どもたちが大きくなったらどんな世界になっているのか、どんな世界を経験して大人になっていくのか気になる。とにかく争うようなことは、歴史上いけないってたくさんの人が言ってる。入社試験で、もしあなたが一国の主で新しい国を作るとしたらどんな国を作りますか?というエッセイがでました。教育が大事と書いた記憶が…その時ちょうど韓国ドラマを見ていて、それが歴史ドラマで建国するようなストーリーだったので、それが大いに役に立ったのは間違いない目がハート見事その会社合格でしたから笑

 

子どもにも歴史から学んでほしいけど、まだ早いかなと思い↓のどうぶつ会議を購入。

読んでみたら結構文字数多くて、内容が難しい。小学校高学年くらいだとおすすめ。年齢層が低いうちの家族はもう少し、簡単な内容が良かったな。子どもたちなかなか手が伸びません。