カナダ、出掛けたところ | クルクマのブログ in Michigan!

クルクマのブログ in Michigan!

2013年8月 アメリカ・ミシガン州に引っ越しました!

ジュエリーをデザイン&制作しています♡
【日本語サイト:minne】KURUKUMA's GALLERY
http://minne.com/kurukuma

【Etsy】
https://www.etsy.com/shop/KurukumaInMichigan

一週間の滞在のうちほとんどは家でゆっくりして過ごし、ほぼ自炊でしたが、

ディナーは一度だけ、義妹が「クリスマスイブくらい外で食事しよう」と提案してくれて、

車で45分もかけて行きました。

コースのみだったので選びやすかったです(笑)

 

 

みどりには、担当の方が「子供メニューにりんごやフライドチキンなどありますよ」と。

こんなところでも子供メニューって他と変わらないんですね。。。ガックシ。

野菜も食べてほしかったので、大人のコースの中から何点かお料理を選ばせていただきました。

落ち着いていてくれるかな。。。とドキドキでしたが、少しお店の中を歩かせたり、写真を撮ったりして

暇にしなかったら大丈夫でした。良かったー。お料理もしっかり食べてくれました。

 

 

 

 

デザートに選んだクリームブリュレは美味しすぎて悶絶でした!

パリで映画「アメリ」のロケになったカフェで食べたクリームブリュレよりも断然美味しかった。。。

近くに来られた際はぜひ♡

Tiara Restaurant

 

 

借りていた家の周りはワイン用のブドウ農園だったので、そのワイナリーへ行ってみました。

友達のお姉さんが偶然にもこの辺りに住んでいて、

オンタリオに行くと話したらアイスワインを強く勧められました。

 

お酒が弱いのもあって私は知らなかったのですが、アイスワインはとても限られた場所でしか作ることができない

希少なワインで、完熟したブドウが自然に凍ったものを収穫し、そのままワインにしていく方法だそうです。

通常の1割ほどしか果汁が取れないので、非常に濃厚で甘く、希少なワインとして知られています。

 

ワイナリーにはたくさんのワインが美しく置かれていました。

 

 

 

 

 

もちろんアイスワイン購入しました!

アイススケートのパトリックチャンの名前が。。。

まだ冷蔵庫に入れたままですが、「デザートワイン」と言われているほど甘いらしいので

お誕生日に開けようかな。

 

 

 

 

そして私がとっても楽しみにしていたナイアガラの滝にも行きました!

-15℃だったので、滝のそばはどれだけ寒いだろうと、冬に来たことを切なく思いましたが、

ここまで来てナイアガラに行かないのも。。。と思い、行くことにしました。

みどりは可能な限りの防寒をして、外では私がエルゴでみどりを背負って観光しました。

ちゃんと滝が見えてることを祈りつつ。。。

 

想像を絶する寒さでしたが、青空で水しぶきで虹が少しできていて絶景でした!

まわりが凍っていることで神秘的な景観になっています。

本当に寒くて意識飛びそうでしたけど、きれいすぎたので冬で良かった。。。かもしれません。

 

 

 

 

 

ゆっくりもでき、普段行けないところにも行けて、楽しかったです。

長らくお付き合いいただきありがとうございました♡♡♡