設立記念日を迎えました | 企業スタイリングで活躍の テーブルウェアスタイリスト®/テーブルコーディネーター 事務所 スクール 奮闘記

企業スタイリングで活躍の テーブルウェアスタイリスト®/テーブルコーディネーター 事務所 スクール 奮闘記

社団法人テーブルウェアスタイリスト連合会(略称TWSA)代表理事
二本柳志津香(にほんやなぎしずか)のブログです。

一般社団法人テーブルウェアスタイリスト連合会ジュニアライセンス講座

⇒ http://www.tablewarestylist.net/  

(ジュニアライセンス講座随時募集中)

 

ジュニアテーブルウェアスタイリスト集中講座【ストアカ企画10%割】

https://www.street-academy.com/myclass/15940

 

プロフェッショナルライセンス講座4期生(残席2)

⇒ http://www.tablewarestylist.net/  

 

 

4月21日私が3年前に設立した法人が設立記念日を迎えましたっ!

 

フリーランスでワークショップや装飾をしていたFUNSAVERTYは4周年、社団法人テーブルウェアスタイリスト連合会は3周年を迎えた事になります。

 

 

3年前の私は、3年後には全国にスクールが増えて、事務局機能はスタッフが数名で運営して下さっていて ・・・ともうそりゃー、甘い考えで(反省)

 

はい、現状はヒーヒー言いながら日々頑張っております。

スクールは本部校以外 横浜校 神戸校 今年中に東京墨田校 渋谷校 になります。

 

 

最近、ちょっとした変化と言えば毎日何らかの新規問い合わせが来ます。

 

イベントだったり、和菓子だったり、資格講座だったり、ウェディングだったり、様々ですが、

ここ数年でこんなにバライティーに飛んだ問い合わせを頂く事は珍しいので喜んでいます。

 

実は色々なコンペに落ちたりで、今年のスケジュールの心配をしていました。

そうなると気ばかり焦ります。種まきの時期と腹をくくり色々やってみていました、

事務局Tの「色々やってるんだね、色々最近メール来るよね」の一言にガッツポーズです。

 

そして、大きなイベント仕事などについついそればかりになってしまう私ですが、

3年間達成できた事、達成できなかった事を書きだしてみた結果、

やはり全国各地にテーブルウェアスタイリスト講座が受講できるスクールがある方がいいなー、

またウェディング装飾の問い合わせが九州地方からの電話が多い事から、九州にも対応できる

人材を作りたいな~などやらなければいけない事が見えてきました。

 

なので、現在問い合わせ頂いた”ジュニアライセンス講座”をほぼ毎日開催しております。

 

 

日中や夜のレッスンも全力で行っておりますよ。

 

今まで、スケジュールの関係で2ヶ月後などと講座日程をお願いする機会もありましたが、

現在、私以外のジュニアライセンス講座を指導できる卒業生もおりますので、

安心してご予約をお受けれる事に気が付きました♪

 

皆様のお陰で3周年!これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*弊社はテーブルウェアスタイリストの育成、輩出、マネージメント、

店舗ディスプレイ・装飾デザイン

パーティー装飾、テーブルウェアのディスプレイ、テーブルを中心とした空間装飾、
テーブル関連商品のPR、テーブルスタイリング撮影  を行なっています。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニフティ ライフメディアcomorie

当団体ページがOPENしました

https://comorie.nifty.com/society/tablewarestylist/

 

★新記事が更新されました (テーブルウェアスタイリスト鈴木さん、粟村プロ、吉川プロ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・