自分の気持ち と 空間 | 企業スタイリングで活躍の テーブルウェアスタイリスト®/テーブルコーディネーター 事務所 スクール 奮闘記

企業スタイリングで活躍の テーブルウェアスタイリスト®/テーブルコーディネーター 事務所 スクール 奮闘記

社団法人テーブルウェアスタイリスト連合会(略称TWSA)代表理事
二本柳志津香(にほんやなぎしずか)のブログです。

一般社団法人テーブルウェアスタイリスト連合会ライセンス講座

⇒ http://www.tablewarestylist.net/  

(ジュニアライセンス講座随時募集中)

 

3月19日(日)20(祝)テーブルスタイリングがある暮らし展in横浜山手

11名のテーブルウェアスタイリスト12卓のテーブルスタイリングをお楽しみ下さい

 http://ycag.yafjp.org/gallery/24/

 

 

 

こんにちは。テーブルウェアスタイリスト連合会二本柳です。

ここ数日、寒い日が続きました。

そんな中、レッスンスタジオで講座が続いたのでもう手も足もヒエッヒエッ。

 

目黒にある会社のレッスンスタジオは、大きな窓と入り口がサンルームになっていて

気に入って借りる事にし早2年・・・。冬は自宅より数℃は寒いです。

 

昨日は帰宅してからりんごキャンドルを作りました。

りんごキャンドルを作って、お風呂に入って、ごはんを食べて。

なんか、こうゆうのちょっと幸せかも…。

去年は最初から、最後まで体調に悩まされました。

だから今年は ”ライフスタイルの整え” をしたいと考えています。

 

とは思っていても、締切~、徹夜~、寝落ち~とか今年もなっていたりして…。

少しづつ…優しい時間を作っていけたらと思っています。

 

徐々にネットの世界は東京ドームで1月29日(日)から開催されます

テーブルウェアフェスティバルの情報で賑わってきました。

 

私はテーブルウェア大賞テーブルコーディネート部門に展示されます。

 

テーブルを含めた食空間を提案する本コンテスト、

テーブルを中心に家具や雑貨などを設営していきます。

 

普段企業パーティーや、商品ディスプレイを手掛けていますが、今回は完全なる個人活動。

『家族の時間』にスポットライトをあてて、

自分の気持ちに拘った空間を目指したいと思います。

 

そこで自分の気持ちに向き合う作業を年末からしていました。

「どんなライフスタイルが理想?」「どんな物が好き?」「何をしている時が楽しい?」

などなど・・・。

 

生地の好きな質感も空間に盛り込みたい、 365日花のある暮らしも空間に入れたい...

こうして自分の気持ちに向き合い、展示を心がけたいと挑戦しています。

 

私悪い所は多分 我武者羅、勢い、急ぐ だと思い、

だから今回は締切ありき、予算ありき、クライアント様ありきの仕事ではなく、

施工の時間も私達が普段仕事でしている時間の3倍あり、準備期間も昨年末からと1ヵ月以上あったので、これを機会に悪い所に修正をかけて取り組もうかと...。

 

仕事でお世話になっている方々には、おっ!こうゆうのも出来るんですね と

私のプライベートで仲良くして頂いている方には うん!っぽいね と

なったらいいな。