少し、イライラした事…。 | 幻想世界への誘い

幻想世界への誘い

この世界は、いくつもの世界の重なりの一部なのです。
意味深な言葉を残しつつ、更新するブログ☆

( ´ ・ ω ・ ` ) < おはようございます…。




昨日、私の車のナビが新しくなりました。

前のナビは、冬場に一発で起動しなかったり

地図データが古く、長距離ドライブでは不安など

色々と問題点がありましたが、ついに新しいナビを

導入しました。



でも、残念な事が多々、ありまして…。

おそらく、私が少し、イライラしたのですが

皆様だと、もっとイライラしそうな感じの出来事です。

店名は、書きませんががが…。

カー用品店ですね。



まず、作業時間が約2時間と聞いていたのですが

車を預けて、少し時間が経過した頃に、約4時間

かかりますと電話がありました。

約2時間の予定で聞いていたので、代車があるか

確認をとってもらい、あると言う事なのでお願い

しようとしたら、代車の走行距離1kmごとに〇〇円を

いただきますと店員さん。



あきらかに、代車を借りたくないフラグです。

約2時間と聞いていたので、代車は不要だったのに

約4時間と倍になったのでは、予定もありますし…。

こう言う場合、お店は言っていた事と違うのだから

無償で代車を貸すべきでは?



結局、代車は借りませんでした。

作業が終わったのは、約5時間後でした。




( ´ ・ ω ・ ` )




で、作業終了後、車に乗り込んでお店を出て

すぐに、ナビからメッセージががが…。

安全な場所にとまって、エンジンを再起動させて

走ってみると、すぐにメッセージが…。

取り付けが、きちんと出来ていなそうでした。



すぐに、お店に戻って、ナビを見てもらいました。




店員 : 「お時間、大丈夫ですか?」




大丈夫って言うしかなくないですか?

中途半端で帰りたくないし、ちゃんと取り付けてもらわないと…。



はい、ここから作業が再開した訳ですよ。



朝一で預けて、作業が終わったのは夕方。

予定のほとんどが崩れました。



流石に、約2時間で終わると聞いていた作業。

連絡で、約4時間になったのまでは、ギリギリ大目に

見ていたけど、あまりにも酷い作業時間に店長等

上の人を呼んでと言ったのに、不在で話が出来ず…。



粗品 + ボックスティッシュ



を頂きました。




今度こそ出発できると思い、シフトをチェンジしようとすると

シフトがゆるゆる…。

おまけに、設置していた部品が無くなっていました。

作業をした人に、シフトを外したか聞いたら外したとの事。

設置していた部品が無くなっている事を伝えると…。




『 最初からありませんでした。 』




ぃゃ × 5




ホームセンターでわざわざ買って、設置していた部品が

無いんですよっ!

笑いながら、返答しました…。





私 : 「 最初から無かった? 」




そして、ダッシュボードが滅茶苦茶、汚くなっているのも発見。




私 : 「 作業後、この汚い状態で車を手渡すの? 」




まぁ、店員さんや作業をしてくれた方々が謝罪しつつ~の

部品探し & ダッシュボードの掃除ですね。




作業時間でただでさえ、時間が過ぎたのに、これ…。




部品探して、無いからと言って…。




『 無料で代車を貸しますので、今日のところは…。(以下略) 』




遅くないですか?

しかも、渋々…。



代車はもう良いし、部品はまた買うからダッシュボードだけ

綺麗にしておいてくださいと言って、終わりました。

ちなみに、部品代をちょっとだけ負担してくれました。



で、車に乗り込み、予定を少しでもしようと車を走らせて

いると、レーダーが外れました。(両面テープ)

作業をするのに外した(?)、少なくとも預けるまでしっかりと

引っ付いていたレーダーが外れました。

レーダーを直していると、ダッシュボードを綺麗にするために

ついたであろう、窓ガラスにべっとべとの指紋達が…。




もう二度と、このお店でのナビ取り付けはしません。





と、少しイライラした事を書きました。






201901005


それでは、普通の記事に戻すお~♪





201909012


ローソンで買ったと思います。

ヒヨコちゃんが、おにぎりを持っています。





201909013


残念ながら、おにぎりは私がいただきました。(← 黙れ…。





201909017


あとは、マクドナルドの月見パイですね。

美味しかったです☆








出撃回数   :   039日目/目標090日(出社日数)


帰宅現状   :   小破(メンタル面 : 小破


人間拒絶   :   ★★★★☆☆☆


ダイエット   :   4.7kg減 / 7kg減


気分      :   ★★☆☆☆☆☆