( ´ ・ ω ・ ` ) < おはようございます…。
昨日、私の車のナビが新しくなりました。
前のナビは、冬場に一発で起動しなかったり
地図データが古く、長距離ドライブでは不安など
色々と問題点がありましたが、ついに新しいナビを
導入しました。
でも、残念な事が多々、ありまして…。
おそらく、私が少し、イライラしたのですが
皆様だと、もっとイライラしそうな感じの出来事です。
店名は、書きませんががが…。
カー用品店ですね。
まず、作業時間が約2時間と聞いていたのですが
車を預けて、少し時間が経過した頃に、約4時間
かかりますと電話がありました。
約2時間の予定で聞いていたので、代車があるか
確認をとってもらい、あると言う事なのでお願い
しようとしたら、代車の走行距離1kmごとに〇〇円を
いただきますと店員さん。
あきらかに、代車を借りたくないフラグです。
約2時間と聞いていたので、代車は不要だったのに
約4時間と倍になったのでは、予定もありますし…。
こう言う場合、お店は言っていた事と違うのだから
無償で代車を貸すべきでは?
結局、代車は借りませんでした。
作業が終わったのは、約5時間後でした。
( ´ ・ ω ・ ` )
で、作業終了後、車に乗り込んでお店を出て
すぐに、ナビからメッセージががが…。
安全な場所にとまって、エンジンを再起動させて
走ってみると、すぐにメッセージが…。
取り付けが、きちんと出来ていなそうでした。
すぐに、お店に戻って、ナビを見てもらいました。
店員 : 「お時間、大丈夫ですか?」
大丈夫って言うしかなくないですか?
中途半端で帰りたくないし、ちゃんと取り付けてもらわないと…。
はい、ここから作業が再開した訳ですよ。
朝一で預けて、作業が終わったのは夕方。
予定のほとんどが崩れました。
流石に、約2時間で終わると聞いていた作業。
連絡で、約4時間になったのまでは、ギリギリ大目に
見ていたけど、あまりにも酷い作業時間に店長等
上の人を呼んでと言ったのに、不在で話が出来ず…。
粗品 + ボックスティッシュ
を頂きました。
今度こそ出発できると思い、シフトをチェンジしようとすると
シフトがゆるゆる…。
おまけに、設置していた部品が無くなっていました。
作業をした人に、シフトを外したか聞いたら外したとの事。
設置していた部品が無くなっている事を伝えると…。
『 最初からありませんでした。 』
ぃゃ × 5
ホームセンターでわざわざ買って、設置していた部品が
無いんですよっ!
笑いながら、返答しました…。
私 : 「 最初から無かった? 」
そして、ダッシュボードが滅茶苦茶、汚くなっているのも発見。
私 : 「 作業後、この汚い状態で車を手渡すの? 」
まぁ、店員さんや作業をしてくれた方々が謝罪しつつ~の
部品探し & ダッシュボードの掃除ですね。
作業時間でただでさえ、時間が過ぎたのに、これ…。
部品探して、無いからと言って…。
『 無料で代車を貸しますので、今日のところは…。(以下略) 』
遅くないですか?
しかも、渋々…。
代車はもう良いし、部品はまた買うからダッシュボードだけ
綺麗にしておいてくださいと言って、終わりました。
ちなみに、部品代をちょっとだけ負担してくれました。
で、車に乗り込み、予定を少しでもしようと車を走らせて
いると、レーダーが外れました。(両面テープ)
作業をするのに外した(?)、少なくとも預けるまでしっかりと
引っ付いていたレーダーが外れました。
レーダーを直していると、ダッシュボードを綺麗にするために
ついたであろう、窓ガラスにべっとべとの指紋達が…。
もう二度と、このお店でのナビ取り付けはしません。
と、少しイライラした事を書きました。
それでは、普通の記事に戻すお~♪
ローソンで買ったと思います。
ヒヨコちゃんが、おにぎりを持っています。
残念ながら、おにぎりは私がいただきました。(← 黙れ…。
あとは、マクドナルドの月見パイですね。
美味しかったです☆
出撃回数 : 039日目/目標090日(出社日数)
帰宅現状 : 小破(メンタル面 : 小破)
人間拒絶 : ★★★★☆☆☆
ダイエット : 4.7kg減 / 7kg減
気分 : ★★☆☆☆☆☆