Fantastic Piano Showの第24弾は秦基博さんの「ひまわりの約束」✨

映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌で幅広い世代に響く名曲🌻🎦🎶
ファンタジスタさんの心温まる演奏は、大切な人達を思い出させてくれます☺️

 

 

〈まるみコメント(動画内)〉

 

ども、まるみです☺️
このチャンネルは音楽大好きなまるみが、ファンタジスタさんのピアノ演奏を紹介しています。
 

今回は秦基博さんの「ひまわりの約束」です♪

映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌として作られ、映画の世界観を見事に表現した曲として話題を呼び、今もなお多くの人々の心を温め続けています。

この映画は「ドラえもん」シリーズで初めてのフルCGアニメとしても話題になりましたね。

ドラえもんも秦基博さんも大好きなまるみは、ドラえもんとのび太くんの心温まる友情の物語にも、秦基博さんの繊細な歌声や切ないメロディーにも感動し、劇場でひとり「ドラ泣き」したものです。

別れの時を迎える心情を描いた歌詞は、ドラえもんとのび太くんだけでなく私達にとっても紡いだ絆の数だけ重なるものがあるのではないでしょうか。

当たり前のように過ごしがちな日常ですが、実はひとつひとつが大切な瞬間なんですよね。
そばにいる大切な人々を思い浮かべてお聴きください。

どぞ(^-^)/

 

まるみ&ファンタジスタ

https://www.youtube.com/@fantasticpianoshow