NHK・ジャストポップアップって知ってる? | 明日はどうだ~奥田民生様の話はもりあがる(UNICORNとソロと)~

NHK・ジャストポップアップって知ってる?

今年1月頃に発売された「月刊カドカワ」奥田民生特集号を読んでいると

コブクロさんのインタビューのところで、懐かしい番組名が載っていた

NHK「ジャストポップアップ」・・リアルタイムで観ていた世代です(笑)

小渕さんが観ていたクリスマススペシャル!!私もリアルタイムで観てた(笑)

確かジュンスカとユニコーンが楽しそうにセッションをしていて

エド・はるみがBGMで使っている、ナック「マイ・シャローナ」を

阿部"赤ジャケ・ルパンⅢ世"義晴さんが歌ってたような気がする(笑)

あと、RCサクセションの名曲「雨上がりの夜空に」歌っていたような

違ったかな??NHK・ジャストポップアップっていう番組は覚えてる


UNICORN時代、毎週欠かさず観ていたのは「民生くんと阿部くん」(笑)

「ダウンタウンのごっつええ感じ」初期時代の1コーナーで

「風」の替え歌を歌うだけの短いコーナーなんだけど(笑)

正直言って替え歌はどうでもいいんですよ( ̄Д ̄;;

日曜・夜8時に奥田民生さんと阿部義晴さんを観たかっただけだから

「ダウンタウンのごっつええ感じ」DVDに収録されていないのが残念


「夢で逢えたら」のバッハスタジオだっけ?出演者でバンド組んでたよね

UNICORNさん2~3回出演してたいたような気がする・・たぶん(笑)

UNICORNの歴史をたどるDVDにこの番組の様子がチラっと映るけど

民生さん若いなぁ。20代でしょう?お肌もピチピチで楽しそうだもん

「ツイストで目を覚ませ」を演奏してるけど、松本さんのリコーダーが

イマイチで全員に突っ込まれるけど(笑)松本さんものすごく若いよ!!

オープニング曲が「働く男」と「スターな男」で、「スターな男」の歌詞が

CDと違うんだよね。夢で逢えたらバージョンは覚えてないけど(笑)

「夢で逢えたら」面白かったなぁ。DVD発売しないのかな??


ジュンスカの復活ライブは行ったよ。懐かしい曲の数々を生で聴いて

学生時代の頃の思い出が走馬灯のように頭を駆け巡った(笑)

それにしても宮田和弥さんは昔と変わってなくて元気だったなぁ。

森純太さんと小林雅之さんは年相応だったけど(笑)会えて感激したし

寺岡呼人さんは、昔とそんなに変わらないと思うけど、会えて超嬉しい

「すてきな夜空」「全部このままで」「MY GENERATION」が聴けて満足

ジュンスカ号を見つけておもわず写真撮ったけどイマイチだった(笑)


ジュンスカ復活したけど、ジェット機は解散するんだ・・残念だね。

川西さんは、自分でバンド作るのかな?頑張って欲しいです