初恋のきた道
僕もまだこんな気持ちになることがあるんだね。というかよく考えたら初めてのような気もするけど。とにかく一人の女の子が頭から離れないんだ。街行く女性を見ても彼女を上回る娘なんていない。それも困った事に一人もだよ。それはテレビを見てもそう。どんな女優もモデルもかなわないんだ。因みにこれは恋の力でもなんでもなく事実。だから厄介。結局顔なのなんていう愚問は止めてね。顔も含めてだから。でもかなりプライオリティーは高い気もするけどね。
でもね、彼女には彼氏がいるんだ。それも一流企業に勤めてるね。僕が最もコンプレックスを抱く職種。結局金かよなんて遠吠えは自分が稼げるようになってからしか言いたくないし。何一つ勝っている要素がないのも僕の胸を締め付ける理由の一つ。そもそもボクの気持ちが伝わることもないだろうし、伝える気もない。もしもこんな気持ちが暫く続いたらどうしよう。苦しいよ。
新しく彼女を作ろうとも思ったんだけど、それはもう明らかに彼女を諦めるためだし、そんなことが出来る娘がいないことも自分では分かってる。
とにかく胸が苦しい。
こんな気持ちになるのは女の子の特権だと思ったのに、自分にこんな女々しい部分があるなんて恥ずかしさで爆発しそう。
このなんの脈略のない支離滅裂な文章が今のボクの混乱ぶりを表してるんだろうな。とりあえず今度話を聞いてもらおう。暫くしたらあの気持ちは何だったんだって笑っていられますように。
10日後に笑っていられますように。