先週の宝塚記念は、直前まで馬場が読めず予想書けませんでしたが、ブローザホーンの単勝当たりましたニコニコ
つーか、上半期最後のG1でやっと本命馬が勝つって…タラー
単勝2着が多すぎたなネガティブ
 
 
さて、本題。東京競馬の回顧です競馬
あまり馬券は買ってないですが…。
 
 
 
【3回東京】
 


<古馬戦(重賞のみ)>

・安田記念 指数:62S

今年はスローで指数も去年より2ポイント低いので、G1としては凡戦の部類に入りそう。
勝ったロマンチックウォリアーがこの高速馬場のスローで勝つとは意外だった。非スローになればもっと強そうな馬ではある。
勝ち馬とは位置取りの差で負けたけど、ナミュールやソウルラッシュもさすが。スローとはいえ、今回は順当な能力順で決まったんじゃないかと。

・エプソムC 指数:59

指数は去年より1ポイント低い。ただ、勝ったレーベンスティールが少し離しているので後続はイマイチ。
レーベンスティールはセントライト記念と指数は同じだけど、今回斤量3キロ重い59キロで出したことに価値がある。
これからも似たような条件であれば楽しみな馬だと思う。


<2歳戦>

この開催の指数上位馬は以下。

41 クロワデュノール 2024/6/9 2歳新馬 芝
37 アルレッキーノ 2024/6/9 2歳新馬 芝
31 ウィンスタンリー 2024/6/9 2歳新馬 芝
30 アクアジェット 2024/6/9 2歳新馬 芝
28 コートアリシアン 2024/6/8 2歳新馬 芝
26 ライヴバフィ 2024/6/9 2歳新馬 芝
25 プリティディーヴァ 2024/6/16 2歳新馬 芝

指数25以上でもこれだけ。まだ始まったばかりだからね。
ただ、既に指数40超えを出したクロワデュノールという馬には要注目かと。
2位のアルレッキーノはオークス馬・チェルヴィニアの下らしいので、それに完勝は凄い。
レースとしても、着差を見れば高レベルは一目瞭然。


<回収率・総括>

・開催回収率:106%
 
当たったのが安田記念とスレイプニルSのみだけど、それでもなんとかプラスでしたウインク
夏競馬の出だしとしては良かったんじゃないかとグッ
今週の福島からはちょっと休憩に入るので、重賞をちょこちょこ少額で買う程度かと。
指数算出と、ここでの回顧はしますけどねOK