はい、続いて6月3週目の日記になりますね。
まずこの週の土曜に参戦したのは↓
 
 
○ 6/15(土) やついフェス@渋谷一帯peach*めでタイ桜
 
 
芸人のやついいちろうが主催のフェス「YATSUI FESTIVAL! 2024」になりますピンク音符
場所は渋谷のライブハウス群ですね。
 
 
 
 
開演直前で結構並んで、リストバンド交換グー
 
 
 
 
一応タイムテーブルの予定は以下の○の感じ。
まあ、こんな上手くは行かなさそうですが…アセアセ
 
 
 
 
というわけで、ここからはフェスなので、いつものように見た順に書いていきます。
 
 
●DJやついいちろう @O-EAST
 
O-EASTは一帯で一番大きいステージになりますね。
まずは主催者やついいちろうがDJとして登場です気づき
 
入場したらもう始まってましたが、ももクロの「ワニとシャンプー」が流れてましたねルンルン
ひとまず上手側の1段高いところの2列目にしました。
まあ全然見えるのでOK
 
んで、まあやっぱり芸人なのでトーク面白すぎw
サイバー攻撃受けて生中継中止になったニコ生を話題にしたり、オリジナルソングのコール講座など、面白くて観客も沸いてました爆笑
 
最後にはこんなデカい人形も出て来たり↓
オープニングアクトとしては最高でしたグッ
 
 
 
 
●高城れに @O-EAST
 
続いて登場は、ももクロのれにちゃんですピンク音符
れにちゃんをこんなに近くで見たのは久しぶりかも気づき
ソロ曲は全然知らなかったけど、さすがのパフォーマンスでした。
 
 
●水曜日のカンパネラ @O-EAST
 
これも見てみたかった水カンですピンク音符
こういうアイドル以外のアーティストが見られるのもやついフェスの魅力の1つですかねニコニコ
 
ばっしょーなどにも提供してるケンモチヒデフミの楽曲は素晴らしいし、ボーカルの詩羽(うたは)も魅力的ですルンルン
客席から登場するという演出から、大きい風船に入って客席の上を転がるなど、驚きの連続でしたびっくり
正直、曲は「桃太郎」と「エジソン」くらいしか知らないんですが、良曲多くて楽しめました音符
 
全編撮影可能だったので、「エジソン」の時だけ動画を撮ったので貼っておきます↓
 

 

 

 
ここで一旦休憩タイムzzz
駅の方まで行って昼飯にカレー🍛
 
 
 
 
その後もチケット発券などで時間を潰して、しばらくしたら復帰しました。
 
 
●でんぱ組.inc @O-EAST
 
2曲目の途中までですが、久しぶりにでんぱ組見ました。
1曲目が「でんでんぱっしょん」だったので楽しくて照れ
 
 
●ukka特典会 @O-EAST 3F 特典会ブース
 
ukkaの特典会に参加。
物販で生写真を買って特典券ゲットグッ
4セットでりなちゃんのサインと「結城りなでーす」出ました爆  笑
 
 
 
 
特典会は2ショット会で、まずはこはるちゃんとカメラ
 
この後のライブへの意気込みを!筋肉
 
 
 
 
こは「そういえばライブ前に特典会するの、なんか珍しい」
って言ってたかな気づき
 
 
続いてるりちゃんとカメラ
 
俺の誕生日後、初めて会ったので「おめでとう!」と言ってくれました照れ
「次は私の誕生日だね!」と念を押されたけどw
 
 
 
 
●お笑いステージ @O-EAST
 
O-EASTのサブステージでお笑いコーナーがありました。
出演は、どんぐりたけし・Yes!アキト・サツマカワRPGと、その3人の合体版である怪奇!YesどんぐりRPG。
ももクロの番組に出てた時からYes!アキトが好きなので見てましたが、めっちゃ面白かった爆笑
全員ギャガーなので瞬間で笑えるのが良いですねウインク
 
 
●やついフェス スペシャル歌合戦 @O-EAST
 
O-EASTの2階席は2000円で事前にチケット買っておくと座れる形式で、この歌合戦部分のチケットを買ってました。
1時間半くらいあるので、立ちだとしんどそうだったので電球
なので、快適に座って見れましたOK
 
そこまでして見たかったのは、えびちゅうを卒業した柏木ひなたが出演するからです照れ
歌唱力にますます磨きがかかって、完全にアーティストに変貌してましたねカラオケ
なんせ最後のシャウトでマイクが壊れるというねw
 
他にもマキタスポーツさんがめっちゃ面白かったっす爆笑
鈴木蘭々や、サツマカワRPGとデカ美ちゃんの夫婦とかも出てましたが、見事にひなたがMVP取ってましたお祝い
まあ素晴らしかった拍手
 
 
●ばってん少女隊特典会 @O-EAST 3F 特典会ブース
 
歌合戦終わってロビー出たら、既にばっしょー特典会には長蛇の列が汗うさぎ
なので、ここは諦めて次の会場へダッシュ
 
 
●大槻ケンヂ @club asia
 
俺の神であるオーケンさんのステージも見たかったんですが、ちょっと会場のキャパと時間的に見れるのが限定的になりそうだったのでここも諦めタラー
神、久しぶりに見たかった…泣くうさぎ
 
 
●お笑いステージ @WOMB
 
WOMBが入場規制かかりそうだったので、早めに入場。
5列目くらいまでは行けたかな?
 
お笑いステージやってました。
笑福亭羽光とシロたろしという2人でした。すいません、どちらも知りませんでしたが…アセアセ
ただ、ネタ(落語と漫談)は面白かったです爆笑
 
 
●ukka @WOMB
 
さて、この日の最大のお目当てukkaですよピンク音符
この日のセトリは↓(公式Xより)
 
M0. We are...
M1.  リンドバーグ
M2. ティーンスピリット
M3. エビ・バディ・ワナ・ビー
M4. スーパーガール★センセーション
M5. ニューフィクション
M6. おねがいよ
M7.  透明
M8. コズミック・フロート
 
いきなりの「リンドバーグ」は熱量ヤバかった炎
コールで喉潰れるかと思ったw
そこからの「ティーンスピリット」「エビ・バディ・ワナ・ビー」とアゲ曲連発アップ
M4~M7は若干クールダウンさせて、最後の「コズミック・フロート」でぶち上げるという完璧セトリ音符
いつものように変幻自在のセトリで、この日見た中で一番盛り上がってた気がするまじかるクラウン
 
 
●高嶺のなでしこ @WOMB
 
ukka終わっても下がらず、前に行きました。
結果、2列目くらいまで行けたかとグッ
 
たかねこは「可愛くてごめん」くらいしか知らないんですが、適当に盛り上がれましたアップ
近いので顔も見れましたが、1人タイプの子がいましたね。名前は知らないけど…アセアセ
 
 
●ばってん少女隊 @WOMB
 
更に前に行けて、ばっしょーの頃には最前というw
ukkaの葵るりTシャツが最前でごめんなさい爆笑
 
この日のセトリは↓(公式Xより)
 
1. でんでらりゅーば!
2. 御祭sawagi
3. おっしょい!
4. YOIMIYA
5. わたし、恋始めたってよ!
6. 和・華・蘭
7. 虹ノ湊
8. さがしもの
 
前週のクロフェスに続き、ここも「御祭sawagi」「おっしょい!」「さがしもの」が揃い踏み音符
その他では、メンバーもMCで言ってたけど「和・華・蘭」をフェスでやるのは珍しいかも気づき
このセトリも優勝だなまじかるクラウン
 
ちなみに、この日の裏でのukkaとばっしょーメンバーの絡みも結構上がってて、珍しい組み合わせで新鮮でした。
 
 
この日はこれで終了。
前週のクロフェスほどじゃないにしても、この日も長丁場ライブで足がヤバみ汗うさぎ(歌合戦、席ありにしといて本当に良かった…)
軽く晩飯食べて帰宅しましたダッシュ
 
 
 
そして翌日の日曜はこちら↓
 
 
○ 6/16(日) エビ中ツアー@NHKホールえび
 
 
「私立恵比寿中学 15th Anniversary Tour 2024 ~the other side of indigo hour~」の3公演目の参戦ですピンク音符
場所はお久しぶりのNHKホール。
近くでお祭りみたいのやってて、外国人だらけでした。
 
 
 
 
 
物販でご当地キーホルダーを購入。3つ目ですねグッ
 
 
 
 
ツレが取ってくれた席が、まさかの4列目びっくり
でも、1列目より前にオーケストラピットというのがあって、実質8列目くらいでしたがアセアセ
 
 
ライブの模様はまだ絶賛ツアー中なので秘密
席間は狭かったですが、斜めだったのでこの日も結構フリコピできましたね。
ちなみに、この日は小林歌穂ちゃんが欠席でした。
 
セトリは新アルバム曲中心で、本編は前2回と同じ。
もうだいぶ勝手がわかってきてめっちゃ楽しめてます照れ
演出やネタも凝ったものになってましたOK
 
アンコールの2曲は日替わり曲ルンルン
この日は「君のままで」と「シンガロン・シンガソン」。
シンガロンやってくれた~爆  笑
 
 
終演後は、知り合いが予約してくれてた鳥貴族でえびちゅう乾杯生ビール
この日も結構な人数いましたね。
 
 
 
 
 
という2日間でした。楽しすぎでしょウインク
翌週もまた土日に現場があります(ありました)。
その模様は次のブログで鉛筆