先週のオークスはお客さんに勝たれてしまってはどうしようもなかったな。

ああいう訳わからん伸ばし方してくる馬がいるのは勘弁タラー

 

今週もジャスティンミラノ怪しいところまではわかったけど、かと言ってどの馬が勝つかがわからん。

(とか言ってるとジャスティンにあっさり勝たれたりするんだろうなぁ)

 

 

 

競馬日本ダービー競馬

 

◎レガレイラ 指数:50 (皐月賞)

 

この馬を強いと思ったことはなかったけど、皐月賞を振り返ると最もダービー向きなレースをしたのはこの馬だった。

後方を進んで上がり最速で差してくるレースは、距離延長・東京替わりにマッチする。

ウオッカの時は単勝獲ったけど、今回はどうか。

 

○エコロヴァルツ 指数:48 (皐月賞)

 

皐月賞は位置取りの差だけで、レガレイラとほぼ同じレースっぷりを見せているので買える。

この血統なら距離延長も全く問題なさそう。面白い1頭。

 

▲コスモキュランダ 指数:54 (皐月賞)

 

この馬は33秒台の脚を使ったことがないので中山向きかと。

ただ、皐月賞で差して来ている点で、ジャスティンよりは良いという評価。

 

△ジャスティンミラノ 指数:54 (皐月賞)

 

皐月賞を先行して勝っているというのが引っかかる。

共同通信杯みたいなドスローにはなるわけないし、スロー・非スローどっちに転んでも勝てない気がしてる。この辺で。

 

△シンエンペラー 指数:51 (皐月賞)

 

この馬はコスモキュランダ以上に速い脚が使えない。

東京で勝ち切るイメージは全くない。押さえまで。

 

△アーバンシック 指数:51 (皐月賞)

 

皐月賞では差す競馬してるけど、皐月賞以前の指数がイマイチなのでフロックの可能性も。

 

△サンライズアース 指数:47 (すみれS)

 

皐月賞では大敗も、すみれSからの成長を加味すれば買える馬ではある。ある程度の大逃げが必要だけど。