はい、福島開催と新潟開催をまとめて競馬
振り返ることも少ない開催ですが…。
 
 
 
【1回福島】
 
 
 
【1回新潟】
 


<古馬戦(重賞のみ)>

・福島牝馬S 指数:55S

今年もスローで、指数は去年よりも2ポイント低い。低レベルの凡戦という評価。
勝ったコスタボニータ辺りは非スロー指数の方が高いので今後もやれそうだけど、他の馬は正直しんどい。
4歳牝馬の低レベルも浮き彫りになった感。

・新潟大賞典 指数:60S

このレースはスローだけど指数は60行ってるのでまずまず。
つーか、新潟2週目だから良い馬場かと思ったらあんな重い馬場だとは…。
時計かかる馬場ならヤマニンサルバムは強い馬ではあるので、普通に買える馬。
このメンツなら勝って当然だったと思う。
次も時計かかる馬場なら。


<3歳戦>

この開催の指数上位馬は以下。
 
福島
45 モズトキキ 2024/4/13 雪うさぎ賞 芝
42 キープカルム 2024/4/6 ひめさゆり賞 芝
42 キャントウェイト 2024/4/6 ひめさゆり賞 芝
42 ウインボレロ 2024/4/14 3歳未勝利 芝
41 アルゴナヴィス 2024/4/14 3歳未勝利 芝
41 ワオン 2024/4/14 3歳未勝利 芝
 
新潟
51 アメリカンチケット 2024/4/27 3歳未勝利 ダート
48 アウェイキング 2024/5/4 ゆきつばき賞 芝
44 コトホドサヨウニ 2024/4/27 わらび賞 ダート
42 ゴーインマイウェイ 2024/5/4 ゆきつばき賞 芝
41 ネイルンノ 2024/4/27 3歳未勝利 芝
41 ゴールドジャンパー 2024/4/27 3歳未勝利 芝
41 サンドロナイト 2024/5/5 3歳未勝利 芝
41 アサギリ 2024/5/11 はやぶさ賞 芝
41 ファンユー 2024/5/12 3歳未勝利 芝
41 ダイユウハミルトン 2024/5/12 3歳未勝利 芝
 
指数41以上でもこれしかいないので、さすがオープン特別すらない裏開催って感じ。
中では、唯一50超えのアメリカンチケット。ダート千二で6馬身差は高レベルという他ない。
 
芝では、ゆきつばき賞もまずまずのレベル。
この組は昨日の葵Sや東京千四の1勝Cなど、全く異なる条件に出てきて負けてたけど、時計かかる千二なら見直し。


<回収率・総括>

・開催回収率:0%
 
どっちの開催もほとんど参戦してませんが、1つも当たりませんでした泣くうさぎ
この中ではヤマニンサルバムの新潟大賞典をヘグったのが痛かったなぁタラー
まあでも裏開催なので別にいいっす。
夏は1つくらい当てたいけど…グー