はい、だいぶ遅くなってしまいましたが、4月最後の日記になります。もう5月半分以上終わっとるな…汗うさぎ
GW2日目のこの日は遂に主現場ライブでした爆  笑
 
 
○ 4/28(日) とき宣春の晴れ舞台@横浜BUNTAIドキドキ
 
 
超ときめき♡宣伝部のワンマンライブ「ときめき♡春の晴れ舞台 2024 ~自分史上1番ときめき放つわ~」ですピンク音符
1月の横アリ以来のライブなので超絶楽しみでしたニコニコ
 
 
現地行く前にちょっと寄り道。WINS横浜へ。
この日は天皇賞・春の日でしたね競馬
 
 
 
 
安定の単勝2着昇天を見届けて現地へダッシュ
 
 
 
 
WINS横浜から会場の横浜BUNTAIまでは15分くらい歩けば着きます。意外に近いのね気づき
しかも、その途中にブック○フがあるというね。
寄ってCD何枚か売却してきました。
 
 
 
 
まだ開場時間前だったので、近くの広場でのんびり。
とき宣の衣装ガチ勢の女の子たちが集合して撮影会などをしてましたカメラ
みんな凄いねびっくり(女子宣伝部員は可愛い子も多いっす)
 
開場時間近くに会場戻って知り合いの方たちと合流。
しばらく談笑したら入場あしあと
 
 
今回はFC先行を連番相手と両日申し込んだから?か両日落選したので、一般先行で取ったら3階席でしたタラー
まあ、3階席は席間広いし通路沿いだから、フリコピは捗りましたけどねウインク
 
 
ライブの模様はナタリーさんの記事で。(こちら
でも、この記事は2日目のだな…。
 
「夢がとまらない!」からスタートルンルン
今回は生バンドでのライブでした。カラオケと違うから、最初何の曲かわからなかったりしたけどw
序盤から「青春ハートシェイカー」「初恋サイクリング」「トゥモロー最強説!!」など、古めの曲で飛ばしまくりアップ
 
その後は新しめの曲中心のセトリでした気づき
俺は満足なセトリだったと前置きしておいて。
もっと古い曲やっても良かったと思うけど…アセアセ
なんか久しぶりに来たような超以前のファン置き去りにしてる感あるのよね。
…と知り合いの1人はボヤいてました。
たしかに横アリと比べると新旧曲のバランスが悪かった気がするなぁ。
エビ中とかが新旧曲のバランス良いのと比べるとね。
やはりレーベル移った影響があるのだろうか…汗うさぎ
 
 
新しい曲ではやっぱり「ラミラミ」好きすぎるな~照れ
あと、初披露の新曲「ときめきパーティ」ね。
メンバーがレクチャーしてくれて盛り上がりましたアップ
こういうの大事よね。
 
まあ俺の場合「エンドレス」があれば優勝なんだけどまじかるクラウン
ぶち上がれるのでグッ
昔ももクロのドームツアー名古屋で5階席俺しかコールしてなかったのあったけど、今回の晴れ舞台は3階席もコール勢がいてくれて良かったウインク
 
 
アンコールの最初に恒例のロックオンフリータイムがカメラ
いわゆる撮可タイムです気づき
 
3階はメンバーも近くまでは来てくれず、人権なかったですが何枚か↓
 
おはるピンクハート見てくれてる?
 
全員ショットブルーハートふんわり風船ハートハートピンクハートイエローハートグリーンハート
ひとちゃんの「次あっち!」に従ってるのはジュリアだけw
 
 
アンコールにやった青春ソングたちはホント良い音符
とき宣は恋ソングも良いけどやっぱり青春ソングなのよウインク
 
そしてサプライズゲストでコレサワさん登場びっくり
「最上級にかわいいの!」をコラボピンク音符
顔出しNGのコレサワさんの顔見れるチャンスだったけど、いかんせん3階席…。遠すぎたネガティブ
 
 
最後の記念撮影カメラ
さすがに3階席遠すぎるか。
 
 
 
 
終演後にようやくFCブース行けて、クリアチケットゲットできましたOK
 
 
 
 
 
その後は、30人近くの宣伝部員での飲み会に参加。
ときめき♡乾杯生ビール(乾杯写真は撮れず)
 
 
 
 
 
○ 4/29(祝) とき宣春の晴れ舞台@横浜BUNTAIドキドキ
 
 
翌日も「ときめき♡春の晴れ舞台 2024 ~自分史上1番ときめき放つわ~」の2日目ですピンク音符
 
 
 
 
この日は早めに会場着いたので、クリアチケットゲットグッ
 
 
 
 
この日はツレが遅れて来るとのことで先に入場あしあと
前日同様3階席でしたが、また通路沿いなのはOK
ツレが来るまでは2席分使えましたニコニコ
 
 
ライブの模様はナタリーさんの記事で。(こちら
前日と変わったのは2曲ほど。ナタリーさんのセトリ参照。
 
その変わったのが「Springood!」と「ホップステップジャンプLOVE」だったので前日よりセトリ良かったかもルンルン
1回目のMC中にツレが到着したけど、それまでは1人でめっちゃ盛り上がってましたw
3階席、なんか前日よりおとなしかった気が…タラー
 
そういえば、公式から「最上級にかわいいの!」のライブ映像が公開されてましたので貼っておきます↓
 
 
 
 
アンコール頭のロックオンフリータイムカメラ
相変わらず3階人権無いですが、この日も何枚か↓
 
おはるのぷく顔ピンクハート
 
全員ショットブルーハートふんわり風船ハートハートピンクハートイエローハートグリーンハート
おはる見てくれてる?
 
 
 
この日もコレサワさん登場したものの遠すぎて…タラー
どんな顔なのよ。
 
 
そしてこの日はアンコールでサプライズラッシュ!!
まずツアーの発表。ついに来た爆  笑
ただ、関東はうーん…って感じの日程と会場だったけど汗うさぎ
 
そして、今年のときクリをさいたまスーパーアリーナでやるという発表がびっくり
コロナ禍に無観客ライブをSSAでやったのはあったけど、遂に有観客でやるとは感慨深い泣くうさぎ
しかも、俺がとき宣を初めて見たのがSSAで行われた俺の藤井タイナマイトだったからね気づき
まさかあの日はとき宣がワンマンやる日が来るとは夢にも思わなかったけど…アセアセ
 
とにかくおめでとうお祝い
絶対に行かないとグー
 
 
集合写真カメラ
真ん中辺だから両方に写ってそう。
 
 
 
 
 
 
終演後は、前日宣伝部員飲み会やった居酒屋の2階にある世界の山ちゃんでときめき♡乾杯生ビール
今回は少人数で。
 
 
 
 
 
 
という主現場2日間でした。楽しかったな~ピンク音符
たしかに知り合いが言うように、古い曲をやることが少ないのでバランス悪いけど、ツアーやSSAではその辺もやってくれると期待していますグッ
さて、ツアーどことどことどこ行こうかな…キョロキョロ