はい、月も変わってしまいましたが、4月の日記がまだ溜まってますね…アセアセ
GWの10連休前半で書く予定が、とき宣ライブ参戦後に熱が出てしまい遅くなってしまいました予防
 
 
さて、4月3週目の日記になります。
まず土曜はこちら↓
 
 
○ 4/20(土) エビ中ツアー@市川市文化会館えび
 
 
 
 
「私立恵比寿中学 15th Anniversary Tour 2024 ~the other side of indigo hour~」の初日ですピンク音符
今回のツアーも何回も行く予定なので、楽しいライブじゃないとしんどいので初回は大注目です目
 
 
入場後、アクキー×3とご当地アクリルチャームをゲットグッ
今回のアクリルチャームはこんな感じ↓
 
 
 
 
今回の席は、21列目くらいだったかな?
まあ、普通にフリコピも出来そうな席だったのでOK
 
 
ライブの模様はまだ絶賛ツアー中なので秘密
当然、新アルバムからの曲が中心になりますが気づき
 
コール動画もいくつか公式から出てましたが、全然見れてなかったためついて行けず汗うさぎ
次回までには覚えていきますアセアセ
 
古い曲だと、あれも久しぶりに聴けたし、これも聴けたし、みたいな感じでなかなかセトリ良かったですルンルン
これなら何回行っても飽きない感じかもニコニコ
 
 
アンコールだけが毎公演変わるようでした電球
この日はまず1曲目が「仮契約のシンデレラ」。
 
で、この後に衝撃のサプライズが!!
なんと、来年3月のさいたまスーパーアリーナでの大学芸会の発表びっくり
SSAはえびちゅうの目標ですからね。ビックリでした。
 
それを受けてのアンコール2曲目が「未確認中学生X」ピンク音符
以前のSSAでのテーマ曲みたいな感じだったから、その時のことを思い出しました気づき(それが狙い?)
 
 
 
終演後はツレと知り合いの方たちとえびちゅう乾杯生ビール
SSA決定おめでとう!お祝い
 
 
 
 
 
そして日曜。この日は2部制。
 
 
○ 4/21(日) ばっしょーツアー①@Zepp Hanedaめでタイ
 
 
「ばってん少女隊2024 春が来てureshiinoツアー ~さがしものがみつかるZepp~」のファイナル・東京公演ですピンク音符
東京公演くらいしか参戦出来ないからこれが初参戦気づき
 
 
着いたらツレと昼飯。1400円のカレーね🍛
出てくるの遅くて、結構開場時間ギリギリ…アセアセ
 
 
 
 
会場行ってみたら、開場時間押してて全然余裕でした。
結局30分以上押したので…タラー
 
 
 
 
1部は整理番号まあまあ良かったので、4~5列目くらいには行けたかとグッ
あ、この日は座席が設置されていましたね。
 
 
1部はDAOKOさんとの対バンライブになります気づき
最初がDAOKOさんのライブ。ゲストDJはGuruConnectさんでしたルンルン
 
米津玄師さんとの「打上花火」や岡村靖幸さんとの「ステップアップLOVE」くらいしか知らないけど楽しめましたニコニコ
実物の顔はあまり見えなかったんですが、映像に写るDAOKOさんの顔は結構好みなんですよねラブラブ
 
 
その後シームレスにばっしょーのライブに移行する辺り、カッコいい演出でしたグッ
 
ばっしょーのセトリは↓(公式Xより)
ゲストDJにPARKGOLFさんを迎えて。
 
1 和・華・蘭
2 あんたがたどこさ
3 御祭sawagi
4 さがしもの
5 禊the MUSIC
6 OiSa
7 ureshiino
8 わたし、恋始めたってよ!
9 ヒナタベル
10 BAIKA
11 YOIMIYA
12 水星(with Daoko)
13 でんでらりゅーば!(ALL)
 
DAOKOさんとGuruConnect共作らしい「和・華・蘭」や「でんでらりゅーば!」はもちろん入りますね音符
新しめの曲が中心でしたが、盛り上がる曲からばっしょー印の曲まで色々あって素晴らしかったな~照れ
DJとの相性もホントに抜群ですグッ
 
最後にはDAOKOさん曲でのコラボもあり、「でんでらりゅーば!」は全員でした。これぞ対バンライブねニコニコ
 
 
最後の記念撮影カメラ
端の前の方だから写ってるかな?
 
 
 
 
 
○ 4/21(日) ばっしょーツアー②@Zepp Hanedaめでタイ
 
 
2部はワンマンライブになりますピンク音符
あまり整理番号は良くなかったので、少し前が開いた2ブロック目の先頭にしました。動けるし見えるしOKOK
 
 
ライブはセトリとかも見つからずうろ覚えになりますが、途中の「御祭sawagi」の時にASOBOiSMさんが登場びっくり
「御祭sawagi」の作者の方だそうです。
PARKGOLFさんは2部もゲストDJで参加していますルンルン
 
2部もあまり古い曲はやらなかった記憶がありますね。
新しめの曲が中心だったかと電球
あ、でも「フレッ!フレッ!フレンズ」とか「夢のスコール」とかやってたか気づき
 
 
最後の曲では撮可タイムがありましたカメラ
安デジカメで何枚か撮ったので↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発表事もありました。秋ツアーをやるとかびっくり
唯一の関東であるZepp Shinjukuは行きたいな~ピンク音符
 
 
最後の記念撮影カメラ
さすがに今回は遠いかな…
 
 
 
 
 
終演後は蒲田でばってん乾杯生ビール
 
 
 
 
 
というえびちゅうツアー初日とばっしょーツアーファイナルのお話でした。どっちも良かったっすニコニコ
えびちゅうツアーは今後1ヵ月に1回程度ずつ参戦していく予定。5月の川崎もめっちゃ楽しみ~ルンルン