はい、中京競馬の回顧です競馬
一応ここまではなんとか指数算出完了。
 
 
 
【1回中京】
 


<古馬戦(重賞のみ)>

・高松宮記念 指数:62S

このレースは毎年酷い馬場になるけど、今年も同様。しかも今年はスローという、超特殊条件。
指数は去年より1ポイント高いけど、こんなの何の参考にもならん。
勝ったマッドクールと2着のナムラクレアで3馬身離しているが、全く評価しない。
期待したルガルはこんな馬場になっちゃうこと自体、この陣営に運が無いことはわかった。
次は狙い目だけど、また恵まれない条件になりそう。

・金鯱賞 指数:65

プログノーシスの連覇だけど、去年の低レベルから一転して今年はG1級の指数が出てる。
対象は勝ち馬だけで、2着以降は指数60行ってないので凡戦という感じかな。
プログノーシスが大阪杯出てくれば鉄板級だったと思うけど、さすがに中2週はきついか。次走が非常に楽しみ。


<3歳戦>

・ファルコンS 指数:51

指数は去年よりも2ポイント高くて優秀。
勝ったダノンマッキンリーは元々強いと思ってたし、ここの上位3頭は結構強い馬だと思われる。
地味なレースだけにこの組は軽視されがちだけど、今年の上位馬は注目したいところ。

・その他

この開催の指数上位馬は以下。

55 カゼノランナー 2024/3/16 3歳未勝利 ダート
54 スナークラファエロ 2024/3/9 3歳1勝クラス ダート
51 ダノンマッキンリー 2024/3/16 ファルコンS 芝
50 オーキッドロマンス 2024/3/16 ファルコンS 芝
50 サンライズソレイユ 2024/3/9 3歳1勝クラス ダート
48 ロジアデレード 2024/3/9 3歳1勝クラス ダート
47 ソンシ 2024/3/16 ファルコンS 芝
47 コルレオニス 2024/3/16 3歳未勝利 芝
46 カズタンジャー 2024/3/16 3歳未勝利 ダート
46 チカッパ 2024/3/10 昇竜S ダート
46 ジョージテソーロ 2024/3/10 昇竜S ダート
45 ナムラアトム 2024/3/16 ファルコンS 芝
45 ロジリオン 2024/3/16 ファルコンS 芝
45 ワンダーフェロー 2024/3/16 3歳未勝利 芝
45 ナスティウェザー 2024/3/10 昇竜S ダート
44 モアニ 2024/3/17 Fウォーク賞 芝
44 エポックヴィーナス 2024/3/17 Fウォーク賞 芝
44 クラウンシエンタ 2024/3/9 3歳1勝クラス ダート
43 モアナフリューゲル 2024/3/24 3歳未勝利 芝
43 アンクルクロス 2024/3/16 ファルコンS 芝
43 エンヤラヴフェイス 2024/3/16 ファルコンS 芝
43 フェンダー 2024/3/16 ファルコンS 芝
43 シュガークン 2024/3/24 大寒桜賞 芝
 
ダートでトップのカゼノランナーの未勝利戦は、後続との着差が6馬身・大差・8馬身という高レベルの典型。
それ以外も高レベルレースが多かった印象だけど、昇竜Sはそれほどでもなかったかな。
 
芝ではやはりファルコンSだけど、コルレオニスの未勝利戦が次点というね。この馬も要注目。
 

<回収率・総括>

・開催回収率:135%
 
今年初のプラス回収の開催となりましたニコニコ
それもこれもダノンマッキンリーのおかげお願い
あの馬の単勝が13.6倍もついたのいまだに信じられん。
これからは人気出ちゃうと思うけど、追いかけ続けたい馬ではあるねグッ