はい、続いて阪神編です競馬
今日は何もない休日だったけど、競馬も野球も見ててストレスしか溜まらなかったな…ネガティブ
 
 
 
【1回阪神】
 


<古馬戦(重賞のみ)>

・阪神大賞典 指数:63S

今年もスローだけど、指数は結構高い。勝ったテーオーロイヤルが離してるからね。
とはいえ、テーオーロイヤルはスロー型で本番は買いたくない。
逆に春天では非スローなら見直せるブローザホーンやサヴォーナの方を狙いたい。出てくるかはわからんけど。

・阪急杯 指数:58

高レベルだった去年に比べると4ポイント低くて凡戦。
ウインマーベルは阪神Cから3ポイント落としてるし、それでも勝てちゃうレベルって感じかと。
ウイン以外に活躍できる馬がいるかは微妙なところ。


<3歳戦>

・チューリップ賞 指数:49

去年のスロー&低レベルレースから一転して、今年は非スローで指数もまずまず。時計速いから逆補正したくらい。
ただ、上位に来た馬たちはキャリア多いのに指数跳ね上げてきた馬たち。なんか怪しい臭いはする。

・フィリーズレビュー 指数:50

指数は昨年・一昨年と比べて3ポイント高い。
勝ったエトヴプレはここでは11番人気みたいな低評価すべき馬ではなかったけど、1F延長はどうか。
一昨年の2着馬ナムラクレアが本番で3着だったけど、今年のコラソンビートもそんな感じがする。
ひとまず阪神JFの上位馬は引き続き要注目。

・その他

この開催の指数上位馬は以下。

53 ハビレ 2024/3/2 3歳1勝クラス ダート
52 ポルポラジール 2024/3/2 3歳1勝クラス ダート
51 ロードフォアエース 2024/3/10 3歳1勝クラス ダート
50 エトヴプレ 2024/3/10 フィリーズレビュー 芝
49 ナナオ 2024/2/25 マーガレットS 芝
49 コラソンビート 2024/3/10 フィリーズレビュー 芝
49 テンカジョウ 2024/3/2 3歳1勝クラス ダート
49 スウィープフィート 2024/3/2 チューリップ賞 芝
47 セキトバイースト 2024/3/2 チューリップ賞 芝
47 ニホンピロカラット 2024/3/10 3歳1勝クラス ダート
47 サンライズアース 2024/2/24 すみれS 芝
46 ハワイアンティアレ 2024/3/2 チューリップ賞 芝
46 ミスタージーティー 2024/3/16 若葉S 芝
46 セシリエプラージュ 2024/3/10 フィリーズレビュー 芝
45 ホウオウプロサンゲ 2024/3/16 若葉S 芝
45 バウンシーステップ 2024/3/10 フィリーズレビュー 芝
45 キープカルム 2024/3/16 若葉S 芝
44 エポックヴィーナス 2024/3/2 チューリップ賞 芝
44 タガノエルピーダ 2024/3/2 チューリップ賞 芝
44 ジューンテイク 2024/2/24 すみれS 芝
44 アドマイヤテラ 2024/3/16 若葉S 芝
44 カズミクラーシュ 2024/3/17 3歳未勝利 芝
44 ピューロマジック 2024/2/25 マーガレットS 芝
43 ジュンヴァンケット 2024/3/3 3歳未勝利 芝
43 ショウナンラプンタ 2024/3/9 ゆきやなぎ賞 芝
43 ロゼフレア 2024/3/10 フィリーズレビュー 芝
43 オメガウインク 2024/3/10 フィリーズレビュー 芝
43 ミラビリスマジック 2024/3/2 チューリップ賞 芝

ダートでは強いのがちらほら。
上位にランクインしている馬たちは要注目馬。
 
芝ではフィリーズレビューがトップだけど、マーガレットSも負けてないくらい高レベル。
ここで以前紹介したこともあるピューロマジックに2馬身半差つけて快勝したナナオは相当強そう。
すみれSや若葉Sもそこそこのレベルなので、この開催のオープン戦には特に低レベルレースは無かったかと。


<回収率・総括>

・開催回収率:40%
 
レベル低くなかった割には酷い結果昇天
この開催から阪神外回りは軽くしか買わないことにしたので、そこまで大きくやられたわけじゃないけど。
今週から阪神G1始まるのに、全く良化の様子が見られないのは厳しいね。まあ当たらないと思う汗うさぎ