はい、続いて京都編です競馬
こんなひどい開催はとっとと終わらせないとねアセアセ
 
 
 
【2回京都】
 


<古馬戦(重賞のみ)>

・京都記念 指数:58

指数は去年のドウデュースより6ポイント低い凡戦。G2としてはレベルは低い。
G1ではあっさりと負けるプラダリア辺りに負かされてるメンツが強いとは言えないが、2着のべラジオオペラはこれからの伸びしろ次第。
G1で勝負するには非スロー指数をもっと高くしてもらいたいところだけど。

・シルクロードS 指数:65

これは衝撃の指数。アグリ以下を3馬身ちぎっての快勝ならこれくらいの指数は出る。
しかも勝ち馬ルガルは明け4歳馬で、57.5キロなら軽ハンデというわけではなかった。
これはもう高松宮記念勝ちが見えた感もある。これからは楽しみしかない。
 
・京都牝馬S 指数:58
 
指数はここ数年と同じで、今年は非スロー。
ナムラクレアを下したソーダズリングは立派だけど、指数的にはG1ではどうかという感じ。もう少し様子を見たい。


<3歳戦>

・きさらぎ賞 指数:48

指数は去年より4ポイント高くて優秀。ただ、後続との差があまりついてないのが気になる。過信は禁物かも。
ただ、勝ったビザンチンドリームはこれで2戦2勝。クラシックでもやれるかもね。

・その他

この開催の指数上位馬は以下。

49 メイショウホウレン 2024/1/27 3歳1勝クラス ダート
49 インユアパレス 2024/2/11 3歳未勝利 ダート
48 インザモーメント 2024/2/4 きさらぎ賞 芝
48 ウォーターリヒト 2024/2/4 きさらぎ賞 芝
48 シヴァース 2024/2/4 きさらぎ賞 芝
48 ビザンチンドリーム 2024/2/4 きさらぎ賞 芝
47 ムルソー 2024/2/18 3歳未勝利 ダート
47 ジャスティンアース 2024/2/4 きさらぎ賞 芝
46 ファーヴェント 2024/2/4 きさらぎ賞 芝
45 マルチャレアル 2024/2/3 3歳1勝クラス ダート
44 ハーバーライト 2024/2/18 3歳1勝クラス ダート
44 ライトバック 2024/2/3 エルフィンS 芝
44 フラムリンガム 2024/2/11 3歳1勝クラス ダート
44 レガーロデルシエロ 2024/2/4 きさらぎ賞 芝
44 ブエナオンダ 2024/2/4 きさらぎ賞 芝
43 テイエムリステット 2024/2/4 きさらぎ賞 芝
43 メイショウタバル 2024/2/17 つばき賞 芝
43 サブマリーナ 2024/2/17 つばき賞 芝
43 スウィープフィート 2024/2/3 エルフィンS 芝
43 キープカルム 2024/2/17 つばき賞 芝
43 ナムラアトム 2024/2/17 3歳1勝クラス 芝
42 セシリエプラージュ 2024/2/17 3歳1勝クラス 芝
42 エリカエスティーム 2024/2/3 エルフィンS 芝
42 ナムラエイハブ 2024/2/4 きさらぎ賞 芝
42 カンジ 2024/2/18 3歳1勝クラス ダート
42 ヤマニンアストロン 2024/2/17 3歳1勝クラス 芝
42 マイネルティグレ 2024/2/17 3歳1勝クラス 芝
 
ダートは未勝利戦で高い馬もいて要注目な馬が多い感。

芝ではきさらぎ賞が高いけど、こんなに入るもんかね。
着差からはそこまでのレベルじゃない気もしていて、やっぱりちょっと半信半疑な面もある。
エルフィンSは指数44Sでそこまで高くはない。1勝クラスに毛が生えた程度ではないかと。


<回収率・総括>

・開催回収率:0%
 
今年最初の開催ウラパー昇天
こんな開催当たるわけないんだよ。まあ、京都はほとんどお金使ってないからいいや。
阪神になってからが勝負かな気づき