はい、ようやく大晦日まで来ましたよ、と。
この日は恒例のアレっすねカラオケ
 
 
○ 12/31(日) ももいろ歌合戦@横浜アリーナpeach*えびシャチドキドキ桜おうし座王冠1雨
 
 
今年も「第7回 ももいろ歌合戦 2023→2024」に参戦ピンク音符
今年もスタダアイドル勢をはじめ、色々好きなアーティストがたくさん出ますね照れ
 
 
横アリ向かう前に、アリオ橋本へ寄ってCD回収。
これでukkaのCD全部回収完了!
 
 
 
 
で、横アリ。写真は撮り忘れましたが…アセアセ
着いたら、ツレと知り合いの方たちと合流。
最後尾探して列を追ったら、横アリの真裏まで驚き
さすが1万超のキャパだけあるな気づき
 
入場時に発券。うちらはスタンドの3列目でした。
スタンドは2階席なのでまあ遠い昇天
まあでも1番安い席だからね。仕方ないか。
 
この日のタイムテーブルは↓
ここからは見た順に、トピックあるものをピックアップ電球
オフィシャルレポもありました。(こちら
Abemaの見逃し配信も見れますよ。それ今見てますw
 
 
 
 
●オープニングアクト
 
土佐兄弟がMCでのOAです音符
ここがなにげに一番楽しみかもw
 
浪江女子発組合から始まりました。
3組目にスタプラ研究生が「追い風とストーリー」ルンルン
この曲も何曲目かだからだいぶ覚えたねグッ
その後がCROWN POPで「青春Bicycle」自転車
この曲もだいぶ覚えてきた。爽やかっすねニコニコ
 
その後が最大のお目当て・ukkaでした。
あやめちゃんがいない5人は新鮮キラキラ
曲は「スーパーガール★センセーション」。
ライブで数回しかやってない新曲を持ってくるとはねw
まあ、ukkaらしさは見せられたかとOK
 
そして、いぎなり東北産おうし座
曲はやっぱり「わざとあざとエキスパート」ですねラブラブ
鉄板です。楽しすぎたし、もんちゃん可愛すぎましたラブ
 
その後は最近よく名前聞くiLIFEだったり、AMEFURASSHIだったりを経て、TEAM SHACHI音符
もちろん「沸き曲」だよね~。盛り上がりますねアップ
早くシャチのライブ行きたいっす筋肉
 
OA最後は東京女子流の「おんなじキモチ」ピンク音符
これこそ聴くの何回目よw
フリコピも全然出来ますグッ
 
あ~、OA楽しすぎたな照れ
もうお腹いっぱい感あるけどまだ始まってないのねw
 
 
●超ときめき♡宣伝部
 
華やかなオープニングがあった後、いきなり最大のお目当て・とき宣の登場ですピンクハート
曲は↑にもあるように、「かわいいメモリアル」ですねウインク
この日はひよりんが欠席だったけど、とにかく可愛さはアピールできたんじゃないかと気づき
横アリの大きさにも負けてなかったグッ
 
 
●氣志團
 
毎年楽しみな氣志團ですが、今年も良かったウインク
「喧嘩上等」をもじってれにちゃんにエール送るというね。
ホントにエンターテイナーだよな~。素晴らしいです拍手
 
 
●=LOVE
●≠ME
 
ノイミーは何度か見たことあるけど、イコラブは初かも気づき
曲も人も知らないけどね。なんとなく楽しめましたピンク音符
 
 
●私立恵比寿中学
 
お目当ての1つであるエビ中音符
この日は真山・柚乃・悠菜が体調不良で欠席。
曲は「BLUE DIZZINESS」でした。盛り上がり方が難しい曲だけに、前年の売れエモに比べるとちょっとね…アセアセ
まあでも楽しかったですがウインク
 
 
●FRUITS ZIPPER
 
これも何回も見てますね。その時はまさかレコード大賞最優秀新人賞獲るとは思わなかったけどびっくり
「わたしの一番かわいいところ」も何回も見てるのでフリコピはまあまあ出来ましたねグッ
 
 
●笑顔の連鎖プロジェクト
 
ももいろクロおばあZという年齢層高い方たちのグループが登場し、そこに本家ももクロも。
「Z伝説~終わりなき革命」は久しぶりに聴いたな~ルンルン
 
 
●フレデリック
 
大好きな「オドループ」をやってくれるというので楽しみにしてましたが、VTR出演でした汗うさぎ
まあでも盛り上がってましたけどねアップ
 
 
●超特急
 
去年「バッタマン」が相当良かっただけに今年も期待ピンク音符
曲は知らなかったけど期待通りの楽しいステージでした爆  笑

さすがのパフォーマンス力ですねグッ

 
 
●ノンストップ最強アイドルメドレー
 
ここは今年も最高でした音符
ukkaのるりちゃんもバックダンサーで出てたし、とき宣の「ギュッと!」もやったし、のんとももクロで「黒い週末」やったし、めっちゃ良かった爆  笑
言葉じゃ書き切れないな。是非Abemaの見逃し配信を!
 
 
この後は少々休憩しながらね。
 
 
●ガチャピン・ムックとカナコ
 
「チョコレイト・ディスコ」良かったな~。
夏菜子大活躍ねグッ
 
 
●鈴木愛理
 
バックダンサーにukkaが登場ピンク音符
るりちゃんはいませんでしたが。(メドレー出たからね)
この「最強の推し!」という曲はTikTokでよく流れてくるのでお気に入りです照れ
 
 
●湘南乃風
 
今年も「睡蓮花」やってくれましたが、今年はVTRアセアセ
ただ、それでもめちゃくちゃ盛り上がるのはこの曲の持つ破壊力ゆえかと炎
湘南乃風タオル持って行って良かったウインク
 
 
ここからも若干休憩気味かな。
ゴングショーの電流爆破は事前に耳塞いでてセーフウインク
ゴングショーの芸人たちも面白かったな~爆笑
 
 
●佐々木彩夏
 
ソフトバンク石川に対するイジリ面白かった爆  笑
嫁の大場美奈も登場して「会いたかった」良かったな~
素晴らしい祝福の会でしたルンルン
 
 
●小林幸子
 
「千本桜」楽しみにしてたけど、これもVTRアセアセ
でもやっぱり名曲照れ
 
 
●ヤバいTシャツ屋さん
 
ヤバTの「かわE」は最高でしたピンク音符
これがこの日の優勝だったかもまじかるクラウン
「オドループ」も「睡蓮花」も「千本桜」もVTRだっただけに、生でやってくれただけでもOK
盛り上がりハンパなかったな~アップ
 
 
トピックはここで終わりますが、この後も最後まで楽しかったです音符
年越しはもちろんエビぞりジャンプアップ
年明け後にももクロが数曲歌うのかと思ったら、あっさり終わるというねびっくり
 
結果は赤組の勝利でしたねお祝い
素晴らしい勝負だったと思います拍手
 
 
 
0時半に終わったので既に終電は終了。
予約してあった居酒屋で感想戦生ビール
新年あけましておめでとうございます~お祝い
 
 
 
 
 
という長丁場ライブでした。
絶対本家より数百倍楽しいよね~ウインク
来年もあれば参戦しますグー