はい、続いて年末2つ目のライブです。
東北産パシフィコの翌日はこちらへ↓
 
 
○ 12/30(土) 川瀬あやめ卒業@ヒューリックホール東京桜
 
 
ukkaの「川瀬あやめ卒業公演~次のストーリー~」花束
遂に川瀬あやめちゃんの卒業の日が来てしまいました泣くうさぎ
 
推しが決まらなかった時に仮で推しメンになってもらってから、ツーショとか色々お世話になりました。
るりちゃん推しで復活した後はあまり行けなかったけど、安定のMC力とか歌唱力とかukkaの顔でしたね気づき
最後まで目に焼き付けます!!
 
 
この日は2ショット会などの特典会もあるとのことで、前回のお台場の件もあるので早めの到着。
 
 
 
 
15分前くらいには着いてたのに結構並びましたが、なんとか購入出来ましたウインク
生写真6セットで特典券6枚ゲットですグッ
 
 
 
 
6枚でサイン2枚出るukka生写真素晴らしい拍手
 
 
 
 
買ったらひとまず吉牛で昼飯食べてから秋葉原へダッシュ
ukkaのCDの受け取りがあったので。
ついでにブック○フにも寄ってから有楽町に帰還気づき
 
入場したら、中は花がいっぱいでした花束
 
 
 
 
 
今回の席はY列だったかな?かなり後方。
まあでも通路沿いで動きやすいのでOK
関係者席が近くにあったけど、卒業したメンバーとかも見に来ていて、あやめちゃんの愛されっぷりがわかりました。
 
 
ライブの模様はナタリーさんの記事で。(こちら
セトリや演出は全てあやめちゃんの考案らしいルンルン
 
「Rising dream」から始まって、「みしてかしてさわらして」「オスグッド・コミュニケーション」という沸き曲連発ゾーンはめちゃくちゃ楽しかったな~照れ
 
その後も「時間。光り輝く螺旋の球。」や「AM0805の交差点」など、俺の好きな曲連発で最高音符
客席練り歩きの時は、横までは来なかったけど近くまでるりちゃんが来てくれましたニコニコ
 
中盤のしっとり曲ゾーンも良かったグッ
ukkaの変幻自在の楽曲たちを惜しみなく出してるねウインク
聴いたのが2度目の「カノープス」もなかなか名曲だなぁピンク音符
 
終盤は「リンドバーグ」や「それは月曜日の9時のように」の定番曲で、最後に「つなぐ」。これがまた名曲なのよ気づき
今回はりなちゃんが途中泣いてましたね泣くうさぎ
会場でも泣いてる人結構いたかも。
 
 
アンコールでは、あやめちゃんの挨拶から。
自分も初期の頃はホントお世話になったので、それを思い出してましたね。
 
そして「さいしょのさいしょ」。これも大好きな曲ルンルン
「エビ・バディ・ワナ・ビー」とか「ファンファーレ」とかあやめちゃんのセトリはホントに俺の好きな曲だらけ爆  笑
アンコールも最高でしたキラキラ
 
最後は「タリルリラ」。これも大好きな楽曲ピンク音符
一番最後に「お前が一番! お前が一番! お前が一番! あやめ!」を叫べて良かったグッ
 
最後の客席練り歩きでは、隣の通路を歩いてくれました気づき
本当に8年間お疲れ様でした!
 
↓は最後の記念撮影カメラ
 
 
 
 
 
ライブ後は特典会も。ツーショのみの参加。
 
まずはるりちゃんレーンへあしあと
 
約6年前、ukka(桜エビ~ず)で最初に撮ったツーショがあやめちゃんで、その時と同じポーズでカメラ
あやめちゃんの魂引き継いでいこう!!
 
 
 
 
その時の写真↓
並べて見るとエモい照れ
 
 
 
 
その後はりなちゃんレーンへ。
 
カメラ元気な子ポーズ筋肉
 
 
 
 
友「珍しく泣いてたね」
りな「んー、気のせいじゃない?キョロキョロ
 
 
最後あやめちゃんと撮りたかったんですが、長蛇の列を見て断念ショボーン
またるりちゃんレーンへ。
 
カメラ来年もよろしくポーズ
 
 
 
 
友「来年も可能な限り行くからね」
るり「ねぇ、何番目?何番目?」
友「い、一応、1番目…」
るり「やったー」
 
 
これにて、ukkaの特典会は終了。
あやめちゃんとは撮れなかったけど、最後ライブ中近くまで来てくれてありがたかったです照れ
 
ツレと有楽町のいつもの店でukkaんぱい生ビール
 
 
 
 
というわけで、あやめちゃん!!
仙台でのエビ中ライブの翌日、ふらっと立ち寄ったこちら↓のライブから桜エビ~ずにハマり、以降仮であやめちゃん推しとしてイベント参戦させてもらいました。
今のukka推しに通じるきっかけありがとうございましたお願い
これからの人生も応援していますニコニコ