はい、続いては久しぶりの主現場日記です。
待ちに待ったこのライブですね↓
 
 
○ 12/16(土) ときクリ@神奈川県民ホールドキドキ
 
 
「超ときめき♡宣伝部のどきどきクリスマスパーティー2023」、通称ときクリですねクリスマスツリー
毎年楽しみにしているライブですピンク音符
今年は神奈川県民ホールというキャパ的に小ぶりなので、結構な落選祭り。
自分も落ちましたが、知り合いの方に拾ってもらえましたグッ
 
 
 
 
知り合いの方たちと合流し入場あしあと
花がいっぱい来てましたね花束(永野さんからもw)
 
 
 
 
 
そして恒例のパネルもラブラブ
 
 
 
 
 
譲ってもらった席は、たしか19列目の端の方だったかと。
まあまあ近いけど、ちょうど前に大きい人が来ちゃって、ステージが二分されていた感じ昇天
まあ見えれば全然大丈夫だけどOK
 
 
ライブの模様はナタリーさんの記事で。(こちら
でも、この記事は翌日のものですが。
まあ、流れは似た感じじゃないかと気づき
この日はひよりんが喉の手術明けで歌やダンスでは登場せず、5人でのパフォーマンスでした。
 
 
いきなり初披露の「WANTED」からスタートルンルン
これもライブの定番になれば盛り上がりそうな曲ですニコニコ
最初のブロックでは他にも「ホップステップジャンプLOVE」や「初恋サイクリング」など大盛り上がりアップ
いきなり飛ばしてきてる感爆  笑
 
次のブロックでも「お届け!デリバリースター」や「一方通行、恋の罠」など最高潮の盛り上がりアップ
そこから「きっとスタンダード」や「雨上がり」で落ち着かせるという、緩急の効いたセトリになってました音符
ただ、この第二ブロックは翌日のセトリも超良いなアセアセ
 
 
MCでは、ひよりんが声出せないため、代わりにあきちゃんが手紙を代読したりしてました。
とにかくあきちゃんのMCが面白かった覚えが爆笑
 
 
ときクリと言えば?の「サンタさん・・・・・がやってこない!」から後半はスタートサンタ
第三ブロックはちょっとおとなしめなセトリでした。
 
最後のブロックはこれも初披露の「もっともっと もうちょっと」から始まりました。
これもそのうちライブ映えしそうピンク音符
そして「トゥモロー最強説!!」などもやってくれたけど、最後の「きみと青春」はライブ定番曲になりそうだウインク
 
 
アンコールでは、恒例のロックオンフリータイム(撮可タイム)がありましたカメラ
俺の席の後ろの扉からおはる登場しましたが、逆方向へ行ってしまったため写真は撮れず泣くうさぎ
ステージ上のみ安デジカメで何枚か撮りました↓
 
 
髪を触るひとちゃんハート
 
全員ショットブルーハートふんわり風船ハートハートピンクハートイエローハートグリーンハート(パブりんゴメンアセアセ
おはるとひとちゃんにはレスもらったと信じたい照れ
 
 
アンコール1曲目はこれも初めて聴いた「Sora」。
これは壮大なバラードです。
 
そして「エンドレス」をやってくれました~ルンルン
翌日は「むてきのうた」だったみたいだけど、それなら「エンドレス」の方が僅差で良かったかとグッ
 
最後は「かわいいメモリアル」で〆。
ときめきに溢れたライブでしたラブラブ
 
 
最後の記念撮影カメラ
自分の場所は小さすぎてよくわからんw
 
 
 
 
帰りにはこれまた恒例のマシュマロが配られましたニコニコ
まあ、こういうのはすぐに食べちゃう派ですがw
 
 
 
 
 
終演後は関内まで歩いてときめき♡乾杯生ビール
とき宣の大箱ライブだと人が多いねw
 
 
 
 
 
という、ときめき納めでしたピンクハート
まあ、まだももいろ歌合戦はあるけども。
翌日はときクリはパスしてあのライブへキラキラ
その模様は次のブログで。