はい、明日はまた朝早くから日帰り名古屋遠征新幹線なので、今日のうちに昨日の参戦日記を書いておきます。
参戦したのは↓
 
 
○12/14(木) しゃちクリ@Zepp DiverCity名古屋城
 
 
しゃちクリと書いてますが、正確な略称は「しゃっクリ」だそうですひらめき電球
要するに、チームしゃちほこの初のクリスマスライブになりますクリスマスツリー
 
 
 
昨日は平日なので、午後休とって一旦帰宅DASH!
そこから装備を整えてからお台場へ。17時過ぎの到着。
ここもよく来るね、Zepp DiverCityです↓(遠くにはガンダム)
 
 
 
 
まずはFCブースでクリスマスカードをゲット。
その後は物販へ。ここで連番さんとバッタリ。
何も買うつもりなかったのに、リストバンド・生写真1セット・しゃちCARA(ガチャ)×4買っちゃいました…ガーン
 
写真は当たり無し、ガチャはほーちゃんグッズ出ず…しょぼん
ただ、連番さんとの交換で、缶バッジとブレスレットはゲット出来ましたグッド!
結果は↓
 
 
 
 
その後、荷物を預けて待機場所へDASH!
他の知り合いとも合流して待ってましたが、コート預けちゃった後だけに寒い寒いショック!
自分は整理番号1000ちょっとのクソ番でしたが、他の人たちはもっと悪かったみたいでした。まあ、その人たちは一般チケだけど。
 
入場したら2ブロック目の上手側中段くらいに行けたので、この番号にしてはまずまずかと。前の人を避ければまあまあ見えるし目
 
たぶん↓で言うと、○付けた赤密集地帯の辺りかと。
隣も赤、後ろも赤だったので…汗
 
 
 
 
ライブの模様はいつものようにナタリーさん。(こちら
↑の写真もナタリーさんから。
 
しゃちライブの前に、成城彼女とCROWN POPという2組のライブがありました。このうちCROWN POP(通称・クラポ)はスタダのアイドルで、一度は観てみたかったので観れて良かったニコニコ
 
 
しゃちライブはいつものように圧巻の内容!!
盛り上がるところはブチ上がるし、聴かせるところは聴かせるという緩急ね。セトリも含め、この日も素晴らしかった音譜
 
MCは面白かった記憶はあるけど、正直あんまり思い出せない。
でもそれは、ライブの楽しさが遥かにそれを上回っているからで、しゃちはライブのアイドルだなって改めて思い知らされた感じひらめき電球
逆に、ライブよりMCが目立つようなグループはダメ。ライブのためにお金払ってるんだから、本職で魅せられるようにならないとね。
 
 
ただ、途中で発表された2月ニューシングルと、ミズノのくだりはさすがに憶えてる。
またシングルに特典券付いてるから積むことになるのか!?
積むのはとき宣だけにしたいんだけどなぁ…あせる
 
あと、メンバーが今年の振り返りみたいのをしてたなぁひらめき電球
この前ほーちゃんに「とき宣ばっか行ってんなよ」的な圧もらったけど、ここでメンバーが振り返った今年の公演は全部行ってた件。
とき宣ばっかじゃないよ、ほーちゃん!!
 
 
約2時間20分のライブ楽しめました~音譜
叫びすぎて喉ガラガラ…ショック!
終演後、クラポ?成城彼女?がお菓子↓配ってましたキャンディー
 
 
 
 
さて、しゃちは明日、去年参加した大感謝祭がありますが、自分は名古屋遠征のため今年は断念しょぼん
よって、これでしゃち納めとなります。
 
↑に書いた通り、メンバーが振り返った今年の公演、ガイシ・おわはじツアー・しゃちフェス・舞台をはじめ、しゃちサマや乙女野郎など、いっぱい参加させていただきました音譜
 
来年はとき宣優先のため数は減るかもしれませんが、関東でやるライブには極力参戦したいなぁと。
あと、またほーちゃんと2Sも撮りたいカメラ
 
というわけで、チームしゃちほこさん来年もよろしくお願いしますにひひ