高校の連携 | Fantasista栃木

Fantasista栃木

小さなことを積み重ねることが、
とんでもないところに行く
ただひとつの道

10/15の交流戦
会場 藤岡渡良瀬運動公園
交流 レガス(茨城)、矢板SC(栃木)
ありがとうございました。

矢板SCは、今年から、矢板中央高校のスタッフが指導する下部チームとして始動。

高校が、充実した施設やスタッフで、ジュニアユースから育てる環境が拡がっているようです。
先月来られた、浦和学院さん(FCゴリツァ)もそうでしたし、今後も増えていくでしょうね。
また各地域の育成サッカーの中心になっていくのでしょう。

そういったチームから、
ファンタジスタの取り組みに、目を向けていただけたのなら、ありがたいことです。



さて、意識も高く、
上位リーグを闘っているチームとの交流戦。
ふわっふわっのファンタジスタに対して、
始めから激しく来てくれました。

まあそこは、放っておいても火がついて、
2本目あたりからは、ファンタワールド全開。
体験に来てくれた6年生3人の子たちも、楽しんで参加できました。

矢板SCさん、あっという間に、
栃木県の雄になるのでしょうね。


午後からは、学校奉仕活動を終えて、
茨城県からFCレガスさん参戦。
2回目の交流ですが、
3回目は今週、4回目は来週…
定期的に交流していただけます。
技術の高いチームとの対戦は楽しみです!



体験参加の6年生、
3人ともゴールを決め自信になったようです。
ファンタジスタの戦術は、君たちだからね!