WCCF 6/18 バルカンの猛虎 | ぽちぽちfootista日記

ぽちぽちfootista日記

ぽちぽちプレイしてます


今日は仕事休み
クロアチア縛りを立ち上げる為にホームへ
キラ1枚程度で止める予定だったが
座って9クレ目に

SOC ルイゾン
ルイゾンは熱いって聞いたような?
そのままプレイ続行

ルイゾンから11枚目に

WOM コケ
ルイゾン⇒コケは更に熱かったような?
ここまでで20クレプレイ
パック途中からのプレイなので
パック切れが頭をよぎったが
一応、プレイ続行





12枚排出後に赤いランプ点灯
ふぅ、久々にドキドキしちゃいました…(^_^;)

パック切れ後に知りましたが
前日、知り合いが蹴っていたらしく
パック頭2クレくらいでネイマール
その後、MVPグリーズマンだったらしいです

パック切れたので頭キラを確認する為
再びプレイ続行
頭6クレ目にWCB ゴディン
トータル40クレの長丁場となりました

ちょい蹴りの予定だったので
クロアチア縛りデッキのみ所持
40クレすべてクロアチア縛りでプレイ

前回のクロアチア縛りでのパートナー
ボバン、トマス、スルナ
この3人を含めた新しいメンバーは

クロアチアで縛りを考える時
毎回、守備的MFの選考で悩みます
(選べるほどないのだが…)

前回ラキティッチを使用してたので
今回はトマスにアンカーを任せてみてます
微妙ではあるが明らかに
ラキティッチやスルナ、ブロゾビッチより
奪取力はあるのでしばらくは様子見

左サイド攻撃したかったので
前回同様、オリッチ使用と思ってましたが
今朝ホームに迎う前に
急遽「ラパイッチ」と入れ替えました

トータル40クレの長丁場でしたが

育成に29クレ、残りの11クレはユニトロ

前回のクロアチア縛りは
「バトレニ」をメインに使用してたので
今回は
モドリッチ    ⇒ムービングパスワーク
ストリニッチ⇒プレスディフェンス
ロブレン        ⇒リベロディフェンス

やはりモドリッチはいいですね

特殊実況「バルカンのクライフ」は
ついつい飛ばさず聴いてしまいます

リベロディフェンスにする事で
特殊実況「バルカンのローラン・ブラン」も
稀にですが聴く事が出来ます
(ロブレン、シュート下手過ぎるからな)

今朝の気まぐれでメンバー入りした

自分的にかなり好きな動き方をしてくれます
(オリッチは直線的だったので)
ムービングパスワークの影響なのか
ラパイッチがそういう動きなのかは
不明なのですが、クロスのタイミングが
他の選手よりちょい早く感じます

ボールを受けてドリブル開始
前方に相手DFがいないにも関わらず
ペナルティエリアちょい手前辺りから
マンジュが走り込めるような 
クロスを放り込んでくれています

ラパイッチ…遥か昔に
ペルージャ縛りで使った以来だしな…(^_^;)

果たして「バルカンの猛虎」は
活躍して輝く事が出来るだろうか?

今日の長丁場プレイで念願の

「エデルソン・モラレス」を初引き

バカンブチームとクロアチアチームが
楽しいからブラジル縛りおやすみしてるけど
その内、使っていると思います
(早くコウチーニョ、フィルミーノ引きたい)

明日は仕事開始が遅いので
元気だったら朝蹴りに行くかも?