ラモス瑠偉 | 京都サンガF.C.をこよなく愛するブログ

ラモス瑠偉

ラモス瑠偉がlivedoorのコラムで「ふざけないでマジメにやれ!!」というのを連載している。

ちなみに今回で第32回目らしい。知らなんだー。


ちなみに、そのコラムにてラモっさんが今年のJについて熱く語っている。今年のJはどこが優勝してもおかしくないと。

本命は名古屋、対抗は川崎。そして、3連覇中の鹿島、長谷川監督の清水、天皇杯覇者のガンバが優勝争いを繰り広げると語っている。

ただ、そんな中で監督の采配がうまくいけば、フィンケレッズと加藤サンガも優勝争いに加わってくると言っている。


え!?サンガが優勝争い!?

まぁ、レッズは監督の采配がうまくいけば戦力的・経験的にも十分あり得るが、サンガの場合は・・・

確かに、いちサンガファンとしては、優勝争いに加わってはほしい。そして、ヤナギや水本、大剛に慎吾やドゥトラと戦力は悪くはないとは思う。ただ、客観的に見た時に優勝争いまでは・・・


個人的な目標としては、
【Jリーグ】1ケタ順位~ACL出場圏獲得
【ナビスコ】決勝T進出
【天皇杯】ベスト4~優勝


ぐらいが妥当かと?何しろ、今年はほんとに戦力が拮抗している。確実に勝ちを見込めるチームなんてありゃしない。

中でも、セレッソ・山形はかなり注目している。両チームともかなり良い補強をしたからである。


で、話を戻して、ラモっさんが語っていた「ふざけないでマジメにやれ!!」というコラムは下記のURLですので、気になる方は見てみてよ!
http://news.livedoor.com/article/detail/4598308/