so what | harvestのブログ

harvestのブログ

ブログの説明を入力します。

タイトルは、だから何ってことです。
最近、思うんだけど、相手のコミュニケーションについて、まったく興味がない話で盛り上がろうとする奴がいるわけで…
こんな自分もたまにしてしまうわけで…

ただ、上には上がいるもんだ…

ってなわけで…

僕が聞かれて辛かったベスト3なんか紹介しちゃいましょう。

3、キムタクってモテそうだよね。

これは参った。
知るかの代名詞。仮に「そうだね」と言って、その後、話の処理出来るのか?モテそう?ん?
フリにしてもかなりキツいお題。「モテないんじゃない」これは絶対に言いたくない。
だって、このむちゃくちゃなお題を僕が話の軸として運ばなきゃいけないから。
so what


2、今日の競馬は難しいです。

これは人によるかもしれないですが、自分の場合まったく興味がないので、最初の段階で「興味ないなぁ」と言ったのですが、実はこの台詞、聞いたのは一回だけではなく、この人物に会う度に言われるのです。キツい!実にキツい!僕は彼が怖い。笑ってこっちに近づいてくるのが怖い。
だって、もう何を言うのか分かるから。
so what


1、ピアノどうしたら上手くなりますかね。

突然の一言。はっ?さすがに一回聞き返しましたよ。ピアノとは無縁の俺。楽譜?読めないよ。
どうした?本気で悩んでる風でもないし、なんだ?なんて言えばいいのかな。僕は「ひたすら弾くしかなくない?」とか言って。やばい!!大失態!!まさに俺ピアノやってる感じじゃん。コンタクトずれたとかいって逃げたい。口内炎が痛くてこれ以上しゃべれないとかウソつきたい。
だから、何?で済ませば良かった。



※恐らく、人によりますが、コミュニケーション能力がない人をモチーフにしています。