メリハリをつけると楽しいよ。 | 極@カリスマ

メリハリをつけると楽しいよ。

ハードリーグ

VS マーベリックス

1-6で負け 1P


しょ~もないところで、しょ~もないミスをし、しょ~もないアレンジでまとめられず、しょ~もないダブルトライを外す。。。

だめだぁ~、こんな日もあっていいのかもね・・・


またGOYAが180出した。

「出た」んじゃなくて、「出した」という表現に近づいてきた感がある。

いい傾向。

こうなってくると、対戦相手の思考が変化してきます。

キープすれば勝てる→キープしなくちゃ負けるへの変化。

これって大きい差です。

それが今のGOYAは

トリプルに1本は必要、いれなきゃ負ける。の領域。

その思考が入っていたのか、どうなのかはわかりませんが、シングルの相手はきくしげ。

トンを1レグに3,4回は出してくる。これが、すばらしい。

欲しい時に出せるという技術は並大抵なものではないです。

それでも勝っちゃうGOYAもすばらしい。

技術は相当なものですよ。

周囲もだんだん認識してきたでしょうね。



で、10時前に終わってしまったので80’sの大会を、カリカナGOの3人で観戦しに行く。


丁度シングルエントリーしていたので、参加することにする。

ほとんどノリですが。


カードハンデ戦ということでカリスマのレーティングは12。

大抵相手にハンデがつきます。

01で150~250くらい・・・

701だったからまだチャンスは回ってくる計算。

それでも2チャンスあるか、ないかくらいなので、非常に厳しい。

クリケットは4、5本だったと思う。

これなら全然まくれるハンデ。

ですから、結局701で勝負が決まる。

何度か勝たせてもらって負けました。プロストの人に。。。

その後、GOYAにも勝ってました・・・GOYAは怒ってました・・・

ま、ハット絡みのトンペースで勝てないのなら、しょうがないんだけどね・・・



でもね、

だからハンデ戦は面白いのです。


「楽しむ」というスタイルでダーツを撃つには、とても良いルール。


リーグのように個人が負けてもチームとして勝つ「楽しみ」

トーナメントで個人VS個人のスキルを争う「楽しみ」

そして今回のように個人個人の持っている物を発揮できるか、できないのかを争う「楽しみ」


ダーツっていう単純でシビアな競技を、誰にでも「楽しい」と思ってくれる為に四苦八苦しアイデアを搾り出す。


さあ、いろんな視点で「楽しみ」を追求していきましょう。





そうそう、まき割りの話


126本出ました!!!


さあ、カメ、超えてみろw