世の中はホリエモンですか。 | 極@カリスマ

世の中はホリエモンですか。

ホリエモン、ライブドア

おそらく、今日の検索キーワードのトップクラスでしょうね。


そもそも、おかしいと思ってたんですが、


いやいや、ライブドアの経営だとかそんな難しいことじゃなく、ね。



おかしいと思ってたこと、それは


強制捜査にはいるタイミングですね。


あんなものヒューザーの証人喚問に突入してくるマスコミを分散させる作戦ですわ。

翌日の新聞ど~ですか?

ホリエモンですわ。。。


強制捜査自体を強制してしまう政治家がいるんですね、、、おそるべし・・・


と、考えちゃうんです。

裏の裏があるんではないか?と考えちゃうんですよ。

あくまでも、想定です、想定。


だとしたら、とばっちりを食らったホリエモン。

ま、ヒューザーのあれがなくても、いずれ強制捜査は入ってたんでしょうけどもね。。。


「限りなく黒に近いグレー」なんて表現をするっちゅうことは

始めからわかってたことなんですよね。

粉飾を示唆したメールがあるってことは、はなからわかってたことなんですよね。


暗黙の了解のなかでの取引が行われていたってことなんでしょ?


損得計算で導き出された答えがこれなんですね。



ちょっとタイミングをずらすだけで、ここまで東証が混乱することはなかったと思われ。

ものすごい単位の、紙の上でしか表せられないような金額が一瞬にして吹っ飛んでいった日本国民よりも


大事な人間が、この日本には、いる。ということですな。




この手の事件発覚は、ほぼ、タレコミらしいですよ。


耐震強度偽造のタレコミではじまり、粉飾決算タレコミで終わる。



ちなみにですが、大王は川で焼肉(ジンギスカン)をやるときは

マイジンギスカン鍋を持参します。

鍋奉行全開で突っ走ります。


その中にはもちろん自分の好きな「ジンギスカンたれ」もはいっております。。。


はい、



わかっちゃった??





たれ込みです。。。





orz コンナンデホントニゲイニンニナレマスカ???