2周年ハウスどうしよっか・・・w | 極@カリスマ

2周年ハウスどうしよっか・・・w

さあ、どうしよう。

43名でストップかな?サカマスはどうなったのか、今日電話来るはず・・・

スタッツ出していない方は、だしてくださ~い(NOBみたいにコメント)


今日の夜に集計して、リーグ表作ります。


で、試合形式を独断と偏見で若干変更致します。


44名参加だと仮定して

予選リーグ

3チームのリーグ戦が6組、1位抜けのみ

勝ち数が並んだ場合、レグ数、直接対決の順で判定。

6リーグから6チームが決勝トーナメントへ。


4チームのリーグ戦が1組 1,2位抜け

これも同様

2チームが決勝トーナメントへ。


予選リーグ

501-クリケットー501

501ルール ダブルイン(ブルスタートなし)-ダブルアウト(ブルアウトあり)


決勝トーナメント

501-クリケットーチョイス

501ルール 予選と同じ


48名の参加で3チームのリーグが8リーグ。

1位抜けのみで決勝トーナメントになります。


この試合形式になるまで、

ダブルイルミネーションにするか、4チームでのリーグ戦で2位抜けまでにするか非常に悩みました。

でも、普通のよくあるハウスじゃ物足りない。

大勢のプレーヤーが楽しめる大会にするべきか、フライト分けなどをして頂点を極める大会を目指すか。

Fantasistaとしてプレーヤーに何を提供すべきなのか・・・さてどうしよう。

そのとき、インターリーグの予選を思い出しました。

そうです、これがインターリーグスタイルです。

ダブルイルミでやったとして最低2試合できます、これも2試合はあります。

普通のルールで3試合やるよりは、内容の濃い2試合をやった方が面白いのではないか?と。

プレーヤーのレーティングの差を埋めやすくするものがダブルイン、アウトです。

逆に差が出てしまう場合もありますが、それを上手く利用すれば金星GETです。


さあ、一度も負けられないというギリギリの精神状態で戦ってみてください。

レグった最後のダブルアウトは、ちょ~しびれますよwww


ダーツが上達するために一番伸ばす事が難しいスキル。

それが精神力。

これを鍛える為のハウスにしたいと思います。


さあ、あの緊張を少しでも味わってみてくださいw


これからのファンタハウスルールとして定着するよう願ってます。