親は子を見て成長するのです。 | 極@カリスマ

親は子を見て成長するのです。

月に何度あるのだろうか、この状況。


「子育て」という単語が辞書には載っていない父親の精神状態。

それをあざ笑うかのように「ぐぅえ!」という種類の言葉のみでコンタクトをとろうとしている2歳児。


「元気があればなんでも出来る」てのは嘘です。


出来ない事も多々あるってことです。


昔「101回目のプロポーズ」というドラマで武田鉄矢が言っていたセリフ

「親は木の上に立って子供の帰りを見つめています、というから親という漢字が出来たのだ」と。


子供を上から見れば、大きく手を開いて「だ~だ、だ~だ」と抱っこを求めてきます。

疲れたので横になって寝ると上に乗っかってきて、まるでどこぞのプロレスラーのように「フライングボディーアタック」をかけてくるし。


木の上になんて立って見てられません・・・


自分が木です。一種のジャングルジムです。


アイボのような知能は必要ありません。


一日中抱いていられる腕力と15,6kgの体重を支えられるボディがあればいいのです。

その為に筋トレします。


それでダーツ上手くなればいいのにね。。。



まるっきり寝る気配が無く、途方に暮れている間に寝てしまったようです。。。

ん?


あああああああああ


俺が寝てた!!!!!


あわててリビングに駆け込む。

テレビの前で座ってます。

「ほら、寝るぞ」  「ん~ん」

「何、寝ないのか?」 「ん~ん」

「どうしたいのよ?」 「ん~ん」


会話というものが一体どういうものなのか「体」で覚えこませるしかないようです。


泣きじゃくる子供を寝室に抱いて運び、ベットに寝かせ、今度は逃亡しないように部屋に鍵をかける。


テケテケッテッテッテ~~~~

カリスマはレベルがあがった

力が1増えた

すばやさが1増えた

かしこさが2増えた

「寝るときは鍵を掛ける事」を覚えた



体を揺すられ起こされる。

カリ妻だ。

1時30分。


ちっ、寝ちまったのか・・・


親としてちょっとだけ成長した日になりました。


当分、いいや・・・





てか、カリ妻!


遅くねえ????!!!!