かき氷からの角川ミュージアム | izumiのひとりごと

izumiのひとりごと

izumiのひとりごと。ピアノ弾き。時に真面目にピアノを語りながらも
大半はど~でもいいこと満載です☆
趣味は神社めぐり、ボイジャータロット国際認定リーダーもやってるよ☆

『暑いねゲッソリ』が

こんにちは、くらいの

挨拶言葉になっていた7月のある日。


よし!かき氷食べに行こ!



埼玉の長瀞にある阿佐美冷蔵さんへ。

こちらは新店舗の方なのかな、

覚悟はしていたけれど、行列〜アセアセ


でも、回転は思いの外早かったチョキ



天然氷って、

こんなにふわふわなのね〜ちゅー


こちらは和三盆秘伝みつ。



私はきなこ黒蜜に、

あんこと白玉トッピングちゅー


この秘伝みつがね、

お上品な甘さと丁寧な優しさで

とっても美味しかった〜!


かき氷ってこれまでそんなに興味がなくて、

食べていると寒くなっちゃうから

お店に食べに行ったことがなかったけれど、

天然氷は美味しい、

みつだけでこんなに違うのかと

初めて知った2024夏太陽


噂通り、美味しかった〜と大満足な後は、




こちらへ。



すごいよねーーーちゅー

入っただけで、興奮が止まらない!!




配置がすごい!
天才的に面白い!
どんだけでも居られる!

閉館時間になってしまったので、
仕方なく退散……
時間が足りぬ!!!
ここは朝から来なきゃだ!!!

周りの本屋さんも、
これまた面白くて。
興味が次から次へと。

ここは一回じゃ済まない、
また来なきゃだグッ

長瀞のかき氷に
所沢の角川ミュージアム。
埼玉を堪能した1日でした100点