山梨へその③不二阿祖山太神宮 | izumiのひとりごと

izumiのひとりごと

izumiのひとりごと。ピアノ弾き。時に真面目にピアノを語りながらも
大半はど~でもいいこと満載です☆
趣味は神社めぐり、ボイジャータロット国際認定リーダーもやってるよ☆

忍野八海をあとにし、

不二阿祖山太神宮へ。


こちらは二度目の参拝。


『宇宙天地が創造されし時

 まず始めに現れませる神の名は不二太神

 その神を祀る日本最古の神社が

 不二阿祖山太神宮である』


御祭神は

元主一太御神様(不二太神)

国常立太御神様

天照大神様


とにかく、不思議なところです……


そしてここは、体験型神社神社

不思議すぎる!ことが体感出来ます。




三柱鳥居。

この下に立つと、何故か頭がクラクラ〜あんぐり




光り輝く御本殿お願い




岩の下に手を入れたら、ビリビリピリピリ

まるで接骨院で電流あててる時みたい。

私は特に左手が痺れまくりピリピリ



こちらは地神様。

ここもパワーが強いらしい。

岩が前と後ろで暖かさが全然違う。

日が当たっていない方が暖かいって

どうゆうことなんだ……あんぐり



こちらが表すのが火。

腕を左回転させるとスムーズなのに、

右回転させると途端に重くなるアセアセ



こちらは水。

今度は逆に右回転はスムーズ、

左回転だとうまく回せないー??



三柱鳥居入ってすぐの

八の字体験『無限大』では、

正しく廻ると足が軽くてどんどん速くなる。

何周かした後に逆回転すると、

ものすごく気持ち悪くて足がもつれそうダッシュ


なんなんだ!一体!?


神主さんが一つ一つ解説してくださり、

その宇宙エネルギーとやらを

思う存分体感してきました。


いやー、初めて伺った時も驚いたけれど、

今回もまた同じように驚きでしたおいで


毎度、新鮮泣き笑い



注連縄が龍になっていました龍



御朱印と龍のおみくじを購入。

おみくじの中にはお花の種も入っていて、

その種を植えて運気を育てる、らしいですクローバー


早速植えてみました。

芽が出てくるといいな〜楽しみ目がハートチューリップ