クロスオーバーコンサート クラシックからポップスまで | ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

楽器店のピアノ講師と高校の音楽の先生をしながらピアノを演奏しています。ソロ演奏のほか声楽や器楽の伴奏も大好きです。ピアノの先生や生徒さんむけのピアノレッスンの話のほか、美味しいもの、魅力的なもの中心に綴ります♪読者登録歓迎です(*^^*)



今日から待ちに待った夏休みブルーハートブルーハーツ
連日の暑さでバテていますが、二週間前に弾いた
YOSHUホールに行ってきました。


コロナ対策をして開催する小さなコンサートvol.2
土師さおりさんの
クロスオーバーコンサート極上名曲集 クラシックからポップスまで 



真っ暗ななかで土師さん登場。
幻想的な虹🌈の彼方にからスタート。


色々なジャンルの曲を楽しいお話しとともに聴きました。



外国のコンサートホールのお話しや
悲愴ソナタの第二楽章は寝る時かかっていた曲🎶だった
ほか、演奏の曲とともにお話しも様々でマスク姿でも皆さん反応されていらっしゃいました。



ファジルサイのトルコ行進曲、
リベルタンゴや水の戯れなどを
鮮やかなテクニックキラキラで披露されてたのが気持ちよかったです。


入場する時にはコロナ追跡システムに登録
検温もされました。


椅子を離して配置されているのは
ゆったりとしていて、好きです。
コロナ以前から、客席の端ではない席に座るのはプレッシャーを感じる私だったので。


相変わらず、大阪の感染者は多いけれど
こういうコンサートならリスクは少ないのではないかしら、と思いました。


ただ私は大阪には仕事でしょっちゅう行っているのでそんなに怖くないと感じますが
なるべく出かけるのを避ける生活をされていれば
コンサートを聴きにいく、という気持ちになるのはまだ先なのかもしれません。


なので、私も次の本番は未定です。