セブンチケット初利用 | ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

楽器店のピアノ講師と高校の音楽の先生をしながらピアノを演奏しています。ソロ演奏のほか声楽や器楽の伴奏も大好きです。ピアノの先生や生徒さんむけのピアノレッスンの話のほか、美味しいもの、魅力的なもの中心に綴ります♪読者登録歓迎です(*^^*)

私は時代に乗り遅れているところが多々あります。


初めてセブンチケットを利用しました。
私の仕事している場所の近くに、セブンイレブンがあるので便利かなと。


歌舞伎や映画みたいに席が選べるとばかり思っていましたら
席を選ぶ画面はなくて
今日払い込んだら、指定席番号が印刷されたチケットを渡されました流れ星


あ、でもラッキーなことに
私の大好きなラブラブ端の席でした(^^)v


他のローソンチケットなどでも席を選択できないのかは知りません。
それでも、今回利用してみて便利だと感じました。


ホールに行かなくてもチケットがコンビニで買えるのは。
手数料より電車代のほうが高いですし
時間も貴重ですから。


利用するきっかけは
“残りチケット僅か”
の表示をみたから。


今の私は
練習時間を確保することが大事なので
コンサートを聴く余裕がないかもしれません。


それでも生演奏の場にいあわせるのは
精神的にもいいと思います。


練習だけして本番を迎える
より
他の人の本番を鑑賞しながら
自分も練習して本番を迎えるほうが
コンサートの現実を見つめて準備できる感じがします。


それで、近くのホールの演奏会だから
一応チケット買っておくことにしました。


宝塚ベガホールのカツァリスのリサイタル。
超絶技巧のピアニストさんなので
私は真似できないけれど
楽しんで聴きにいけたらいいなニコニコ

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村