昨日いきなり秋が来た。


ニュースで『日曜の雨の後、気温が下がり…』なんて言ってたけど

長い間毎日毎日35℃以上だったからなぜな信じられなくて真顔


でも日曜の夜にはとっても涼しくなって、月曜には気温だけじゃなく空気も秋だった!



いよいよ稲刈りが始まってます(他人の田んぼ)






そうなるとお庭遊びも楽しい楽しい

長い時間お外で遊べます!



しかし暗くなるのはより早くなる

暗いと怖い

外灯少なすぎ



マムシの恐怖もあって

暗くなったらお散歩に出れません


ところで上の写真は誰だかわかりますか?

わかりませんね?




はい

答えはこちら

この暗さになると限界

慌てて家に帰ります驚き






古墳の草がボーボーなので

早く草刈り来てほしいなぁー

せっかく涼しくなったから遊びたい!




自宅庭の方はちょんまげ氏がぶいんぶいんしてくれてスッキリ!



そしてーやっとダーウィンのシャンプー!


途中で次男帰ってきて犬舎を覗くもんだからダーウィンソワソワダッシュ

そんでもってシェル達庭に出すもんだからもうソワソワソワソワダッシュダッシュ

『ぼくもお庭行きたいぃぃ〜〜!』って止まんねー!

もう仕方なくめちゃくちゃ適当に仕上げ(笑)


この夏また抜けきったので2時間くらいで終わりました

ここからは良い毛が増えてくるはずキラキラ

早くフルコートに戻りたいねぇ