今日はルンルン

ルーク、ソラ、凪、ももすけ2歳のお誕生日でーすバースデーケーキ

くろくろくろ…ブルー!な4頭

あー懐かしいなぁ

みんなおめでとう指差しキラキラ



って、今ももすけうちにいてるやーん!

お祝いできてなかった子達とお誕生日会するかーってことで

即席ケーキを…冷蔵庫にあるもので…

犬用パンケーキ粉があったのでパンケーキ

水切りヨーグルト

さつまいも、かぼちゃ、カリフラワー

まぁこんなもんでしょ爆笑

で、みなさんしっかりマテしたのですが…


毎度の事でこのあとはグチャグチャ〜アセアセ

動画はインスタでどうぞパー


引っ越しで忘れ去られてたすずらんのお祝いも

6月生まれのジュジュ&ショパンもお祝いできました!(ジュリもいてる時にすればよかったな〜)





ももすけいつ帰るん?


飼い主様、ご出産につき

しばらくお預かりなのです。

無事に赤ちゃん生まれてもう退院してるけどね、落ち着くまでもう少しお預かり予定ですあしあと


まぁなんやかんやと預かる機会多いおかげで我が家のワンとも問題ないしごはんもバクバク完食しますルンルン



ただねー

ショパンと性格一緒でおかーしゃん好き好き飛び出すハートて甘えてくるんやけど

そうするとショパンがジトーーって見てるのよガーン

おかげでももすけを可愛がりにくい赤ちゃん泣き




そんなショパンくん

おかーしゃんに甘えて腹の上に乗っかる

それを邪魔してるダーウィン


ショパン『…ぼくのおかーしゃんやのに』

ダー『ぼくだってぼくだって!おかーしゃんに好き好きしたい!!』



ショパンの上に乗っかるダーウィン

お前は呼んでない、ショパンに乗るな物申す!!


結局力技でショパンを押しのけたダーウィン

せっかく勝ち取ったのになぜか褒めてもらえずこの不満顔

もう少しショパンを敬えよー!!






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今日はワン達の歯ブラシを一新しました

というのも雨が続く中、庭に置いてたら一気にカビ生えちゃった驚き魂

すごく真っ黒の歯ブラシとそうでもないのに分かれてたのは口内菌の差…?

とにかく使い物にならなくなったので全部捨てましたタラー

ルナは新品を噛んで一発アウトピリピリ歯磨きは歯ブラシカミカミてはないこと学んでもらわないとーネガティブ



歯ブラシは人間用のぽぽたん

名前が可愛くて値段もペット用で販売されてる物の半額くらい!

中型犬〜大型犬にオススメです

小型犬なら幼児用がいいですよグッ