ショパン×ジュジュベビーの有沙(ありす)から

嬉しいご報告がありました!


昨日行われたGCT優良家庭犬試験に見事合格100点したそうです拍手

ありちゃんおめでとーーー!!


※お写真は先月いただいたものになります


きっと合格するだろうと思ってたのですが

優良家庭犬の試験内容は15項目あり、全てをクリアしなくてはいけないそうで…


例えば

・他人に触られる

・他の犬とすれ違う

・クレート待機

・飼い主が食事中テーブル下での待機


など、飼い主の指示を聞くだけでなく普段の生活にも大きく関わってくるしつけの部分がクリアできているかを審査されるそうです。


なんと10頭がチャレンジして

合格したのは有沙だけだったそうイエローハーツ


※これも先月の写真です

危うい場面もあったとの事ですが非常に優秀な成績を残してくれて私も鼻が高いわ〜!何もしてないのにーー!!(笑)


それもこれも飼い主様が普段から有沙といろいろな場面でトレーニングを重ねてきた結果だと思います。

有沙のお家のお兄ちゃんシェルティもJKCのトレーニングチャンピオンを完成させているので、いつか有沙も続けるかな?


ジュジュに似てやりにくい所もあると思いますが頑張ってくれた証が1つできて嬉しい限りですねキラキラ

本当におめでとうイエローハーツ





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




さてこちらは

有沙の妹にあたる、ルナ

もうすぐ6ヶ月です。

この子は、誰かが椅子に座ってるとこんな風に椅子の足に絡んで寝るのです。


当然踏みそうになるし、椅子を引いた時に巻き込みそうになるし、

危ないのよそこーーー!!


ほんと、やめようね煽り






今年も赤しそジュース作りましたにっこり

今年もこれ飲んで夏を乗り切ろう〜


で、梅シロップなんですが…

わざわざ容器を再購入したのですが、これも漏れるぐすん

2週間ほど毎日容器を回して混ぜるんだけど

ひっくり返したりはしてないけど蓋部分から水分出てきてしまう大泣き

蓋開いて中をかき混ぜる方がいいのか?

もうすぐ出来上がるけど、本当にこれでいいのか不安になってきたくるくる





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



なんかまた目新しいものに手を出した

2Lのウォータージャグ?

いえいえ



下の皿部分をスライドさせて出して


ボタンキャップを開け


プッシュすると

下からお水が出てきまーす!


ボトルとお皿が一体化したグッズです

ダーウィン連れたお出かけでは水は多めに持っていきたいので

使えるかなーと思って買ってみましたが、なかなか使えそうな感じグッ


あとは水漏れとかなければバッチリね