朝4時起き凝視



さー行ってきますね!

みんなお留守番よろしくね!




まずはブイーンと走って淡路島で休憩

今日のお供はダーウィンとめーちーです。




ダーウィンくーん!

なかなか帰ってきませんよ不満


昼から雨が降る予報、いっそげー





香川着!

うどん食べるわー!

今日は温玉ぶっかけよ!冷よ!

太くてしっかりした麺、やっぱり香川で食べるうどんは最高キラキラ





じゃ!そーゆーことで!
一瞬で香川をあとに…




途中のランで休憩

おや?この子は誰?


レ『ぼくレオです!あかんたレオです!』

め『めーのお兄ちゃんやん!』




ずいずいッ!

め『ほんであんた誰?』

(ランで遊んでくれたウィペットちゃんでしたー!レオはウィペットちゃんの飼い主にベタベタ、『ぼく誘拐されたんです、助けて』ってやってた(笑))




瀬戸大橋渡ってたら…

反対車線に車停めてオシッコしてるおじいちゃんがいたのよ…

強い風吹いたら落ちちゃうよぐすん後ろから車来たら轢かれちゃうよぐすん危なすぎるよ〜ぐすん




さて、今度は兵庫へ!


こんにちはー!

ダーウィンと会ってくれたのはブライトさん11歳

とっても優しいお顔の男の子です



年齢的な事もあり体重はかなり減ったとの事ですが足は太くてしっかりしてた!

ちなみにブライトさんのリードはダーウィンとお揃いのデザインルンルン

私がダーウィン用に試行錯誤して1番気に入ってるタイプを以前プレゼントしたものです。使ってくれてありがとうラブラブ


ブライトさんに素敵なプレゼントをたくさんいただき帰宅。


ちょうど雨が降りだしました。セーフセーフ!




帰宅です!

なんやかんやと8時間以上運転してくれたちょんまげ氏に感謝

レオは…

帰るー!帰るんやー!とアピール

あかんで!今日から合宿や!!




早速軍団に追いかけ回されてヘロヘロ…

ごはんは食べず、ヨダレまみれ(いつものこと)





さて、いただいたプレゼントはこちら

ほっ!!骨ーーー?!


鹿の頭部でございますー!!本物だよー!


いやー前から欲しかったんだけどね(笑)

角単体は道の駅なんかに売ってたりするけど、2本揃うととても高く

頭部付きならなかなかのお値段するんじゃないかなぁ?…というかまず売ってない、見たことないくちびる


角が取れてない時期に死んだオスの死骸じゃなければ(しかも綺麗に骨が残ってなければ)いけないわけですから

まぁレアですよね


これをお譲りしますよと言っていただけたので

ハイハーーイバイバイと取りにいきましたニコニコ





ルナはビビってなかなか近付けず、周りをウロチョロ


次男と一緒に草食動物だから歯はこうなってるのか、この歯で草すりつぶすんやなーとか

ここが脊椎?とか

頭蓋骨のラインがどーとか言いながら観察ドクロ


右側の骨も一緒にいただきましたが頭蓋骨付きと比べると細いね!




こんな子もお譲りいただきました!


カンムリシロムクのバードカービング

なかなか可愛いお顔をしてますよハート

我が家、飾る場所がないので悩みましたが…鳥好きなので譲ってもらいました



こーゆーのって仕舞い込んでたら意味がないと思うので、どこかには飾りたい!どこにしよう


傷むからと仕舞い込んでしまう人もいてるけど、私は劣化しようが飾りたいです。劣化したら捨てるか補修するかを考える。

もちろん鹿の頭部もどこかに飾りたいです!


シンプルでスッキリしたお部屋に憧れますが…無理だわぁ昇天


さーどこに飾ろうかなぁキラキラ