こないだ漬けた梅シロップ…

スーパーで売られてたこのプラ容器(左)が液漏れするので結局瓶のタイプを買ってきました悲しい


このパッキンから漏れるタラー

説明書にはプラ容器だけど漬けれるよ〜と書いてあったのだけど…

軽くて注ぎやすそうやし、と思ったけどやっぱり密閉できてないとな、ということで詰め替え


よしよしこれで大丈夫かな

プラ容器はそろそろ赤紫蘇が出回るので赤紫蘇ジュース作りに使おうと思います。




今日も気温が上がりそうな朝

ダーウィンとジュジュ

庭で走り回ったあとです、絶対暑いよねぇ??





さて、ひっさしぶりに訓練の練習会に出かけました。

体調悪くてずっと行けてなかった悲しい

元気なの?と言われるとうーん…なんですが

なんとか動けるくらいにはなりました!

(養命酒とカルピス免疫サポート飲んでる)

ジュジュは久しぶりに参加して…

この日もいろんな人の所に行っては綺麗なおすわりで見つめておやつをゲットしまくり。

飼い主にやれよちょっと不満




ルナは車酔い克服したと思ったのに

高速乗る瞬間にゲロロン→それをまたパクパク→ヨダレズルッズル!!をやらかし

全身ビショビショ。車ん中くっさーーー!!


なんでやねん

治ったんちゃうんかい!


それと、クレート代わりに使ってたペットカートからは脱走するようになったアセアセ

リードで繋いでれば『私も!私も!』とうるさい

ルナはまだまだいろんなこと勉強しないといけないねぇ煽り




立ってマテ3分

あと少しのところで疲れて座っちゃった


伏せて5分

これは余裕でしたが…



寝てるねぇzzz



今日のジュジュはまぁまぁやる事やってくれたけど

疲れが出たのか後半は動き悪く、嫌がってやらない場面も。

気温が上がってきたし暑かったかな。

秋にUD受けたいけどちょうどいい時に審査会がないタラー

また大きい大会で1次と2次両方受けるのは嫌もやもや(規程上1次だけ受ける、ができない)


そうなると来春か?それとも秋でかなり遠い場所で開催される審査会に行くか?で悩みます魂



まぁそれまでにもっと制度を上げて

受験レベルにならないといけないんですけどねガーン


同時進行が苦手で他にやる事があるとなかなか気合入らない飼い主ですネガティブ








テンちゃん

寝てる姿かわいいー!


これ別の日やけどやっぱりかわいいー!


あ、バレたカメラ